「ウエダに説明しなければならない」上田綺世、2年目もベンチ要員の可能性に現地メディアが言及! ヒメネスに残留の可能性

上田綺世
1
フェイエノールトで2年目を迎えている日本代表FW上田綺世は、新シーズンもベンチで過ごす日々が続くかもしれない。

上田は昨年の夏にサークル・ブルージュからフェイエノールトに加入。しかしエースのメキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネスの控えに甘んじて途中出場が多く、リーグ戦26試合の出場で5ゴールに留まった。

この夏のオフにはヒメネスの移籍が確実視され、新シーズンの上田への期待が高まっていたなか、メキシコ人ストライカーはフェイエノールトに残留する可能性があるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd000e00cb1342bb00c6aeae8c8cf4757bf4e5c

昨季はヒメネスの控えに甘んじた上田


1

オランダメディア『VI』によると、ノッティンガム・フォレストがヒメネス獲得のために2500万ユーロ(約40億4000万円)の獲得オファーを送っており、これはフェイエノールト史上最高額の移籍金となる。しかしクラブ、選手ともに現時点ではこの契約を望んでいないという。

それを踏まえて、同メディアは上田について、こう伝えている。

「ヒメネスがもっと長く留まる場合、フェイエノールトはウエダに“説明しなければならないこと”を抱えることになる。この日本人選手は2年もベンチに座りに来たわけではない。さらに、フェイエノールトは900万ユーロ(約14億5000万円)で獲得した上田をプレーさせないわけにもいかない」
1

もしエースが残留した場合、上田にとっては厳しい状況が続きそうだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    今季の市場CFの動き少ないな

  2. 匿名 より:

    ヒメネスがしっかりと得点を取るから仕方ない

    • 匿名 より:

      正直得点数の割に相手のレベルに助けられたようなゴールが多いよ

  3. 匿名 より:

    ヒメネスはビッグクラブからの誘い待ってるんだろうけど、、、
    どのビッグクラブも取らない気がするからずっとフェイエノールトじゃないかな

  4. 匿名 より:

    さっさとベルギーに戻してさしあげろ。これが代表1stチョイスとか頭おかしくなる

  5. 匿名 より:

    CFじゃなくてセカンドストライカー系だから高い金払ってまでレンタルするとこも無さそう
    控えでも出れればいいけど他の選手結果出してるからベンチすら大変そう

  6. 匿名 より:

    小川は大怪我で恐らく前半期は無理だし、上田もこんな状態じゃ、代表は大橋が招集されてもおかくしないなマジで

    • 匿名 より:

      小川戻ったよね?

      上田はチーム選び間違えたなー
      仕方ないとはいえ

タイトルとURLをコピーしました