「彼は仕事をするだろう」古橋亨梧のマンC移籍に現実味! 宿敵レジェンドもプレミアでの活躍に太鼓判

古橋亨梧
1
英国サッカー界を賑わしているのが、プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティが、セルティックの古橋亨梧の獲得を検討しているというニュースだ。

移籍市場に精通したファブリツィオ・ロマーノ記者も8月21日、自身の公式Xに「マンチェスター・シティは、ウイングのポジションの候補の一人として、セルティックのキョウゴ・フルハシの獲得を検討している。最初の協議が今週に行われた」と投稿。移籍が現実味を帯びてきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b2e4e3d70b15ab53a7ca6c8ec7697467e88304e

シティからの関心が伝えられた古橋



「セルティックのフルハシが(アトレティコ・マドリーに移籍した)フリアン・アルバレスの後任候補に」と報じた英衛星放送『SKY SPORTS』で解説を務める元スコットランド代表FWのクリス・ボイド氏は、29歳のサムライ戦士について、こう述べている。

「彼は現在、肩(の怪我)に苦しんでいるが、スコットランドに来てから素晴らしい活躍を見せている」

セルティックの宿敵であるレンジャーズのレジェンドは、「マンチェスター・シティでは彼はおそらく控え選手になるだろうと思う。だが、彼の動き、スピード、運動量で仕事をするだろう」と太鼓判をおした。

プレミア王者でも十分に仕事ができると考えているようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    確定したら上半身裸でうどんを茹でて食べるわ

  2. 匿名 より:

    協議レベルだけど、抜けた選手や短期的な補強、元神戸監督がアシ、信頼できるシティ番記者の話、色々加味すると実現しそうで面白いわ

  3. 匿名 より:

    問題は肩だよな。スコティッシュより当たり強いだろうし。
    カップ戦欠場はシティで検査していたのでは?

  4. 匿名 より:

    どう考えても日本で一番のストライカーだからな。森保無能。上田笑

    • 匿名 より:

      セルティックみたいな環境なら古橋の方が優れてるかもしれんが上田の方が汎用性が高いんだから代表では上田>古橋は仕方ない。

  5. 匿名 より:

    簡単な約束事だけ決めれば代表でも絶対得点機会増えるんだろうけどな。
    まぁシティで活躍しても代表には縁がない、ってのも日本の層の厚さを表しててよい。
    てか上田はオランダで控えのままでええんか。。このままやとレギュラー取れずにオランダで海外挑戦終わってまうぞ。

    • 匿名 より:

      リーグレベルは4大に劣るがPSVフェイエあたりは下手な4大中堅下位より競争はあるよ
      ポルトガルオランダあたり見下す人いるけど両3強でスタメンなら充分すごい

      • 匿名 より:

        フェイエノールトがビッグクラブなのはわかるけど、スタメンじゃないからなぁ。
        ライバルのヒメネスは今23歳。今期残留なら確実に契約延長してしばらく残るから上田はベンチのまま。上田はクラブ史上最高額で移籍したからクラブも安売りせんし、控えの選手を高値で買うクラブがあるか、って話。
        最悪契約満了まで飼い殺しかもしれんのよ。

  6. 匿名 より:

    もうYouTubeにウエルカム動画とか上がってるんだけど決まり?
    プレミア試合多いから交代要員は絶対にいるしな
    タイプ的にはジェズスに似てる感じもあるからやれそうな気はする

  7. 匿名 より:

    そもそもマンC大丈夫なんか

タイトルとURLをコピーしました