「コラッ!」「ユウマ君、良くないからね」内田篤人、昨季に物議を醸した鈴木優磨の“睨みつけ”に改めて愛の喝「気を付けてくださいね」

Jリーグ
1
元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、鹿島アントラーズの後輩の振る舞いについて、改めて言及した。

クリスタル・パレスの鎌田大地をゲストに招いての最新回では、恒例の“クイズ対決”を実施。その中で、両者と親交がある鹿島のFW鈴木優磨に関する出題があった。

顔だけの写真を見て、「鈴木優磨は何をしているか?」を当てる問題で取り上げられたのが、昨季に話題を集めたゴールパフォーマンスだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b430c062398531e1d56d26834723db1c1e93dea

内田篤人が「良くない」と叱った鈴木優磨のレフェリー睨みつけシーン



顔だけの写真を見て、「鈴木優磨は何をしているか?」を当てる問題で取り上げられたのが、昨季に話題を集めたゴールパフォーマンスだった。

昨年5月14日に行なわれた名古屋グランパス戦(2-0)、12分にCKから鈴木がヘッドでゴールを決めたかに思われたが、VARの介入の末に蹴り直しとなり、得点は認められなかった。この際、激しく抗議をしていた鈴木は、29分にまたCKからヘディングでネットを揺らして正真正銘のゴールを決めると、主審に駆け寄り、睨みつけるようなポーズを取ったのだ。

この問いに見事に正解した内田氏は、その場面の映像を見ながら「コラッ!」と一喝。カメラに向かって優しげにこう諭した。

「ユウマ君、良くないからね、ああいうのは。気を付けてくださいね。落ち着いてくださいね」

物議を醸したシーンに、愛のある喝を入れた。

コメント

  1. 匿名 より:

    鈴木優磨だけじゃないけど海外リーグ行ってた選手がJリーグに帰ってきて海外にいたときとは全く違う偉そうな振る舞いしだす現象はなんなん

  2. 匿名 より:

    鈴木優磨はもともとアレだったけど海外に行って俺様じゃ通用しないってことを自覚したはずなんだけどアレなのは謎
    まあでもウッチーはわざわざ言ってくれるだけ優しいよね
    番組の企画かもしれんけど他のチームの選手だったらあーあと思っても何もいわんでしょ

  3. 匿名 より:

    面白い奴だよな
    俺はあんまり応援したくないけど

  4. 匿名 より:

    鹿サポが優磨の態度を「あえてキャラを演じてるだけで中身は冷静」「相手を煽って調子を落とす作戦」とか毎回あれこれ擁護してるけど、キャプテンが審判睨みつけるメリットって純粋になに?
    冷静さのカケラもないし、単なる悪童なだけやん。

    • 匿名 より:

      でもあいつ退場しないんだよ
      今まで一度もしてない

      • 匿名 より:

        この時だけで言ってもルール上はレッドカードだけどな
        運良いだけ

  5. 匿名 より:

    え、これイエローも出てないの?
    おかしくね?明らかに審判に対してやらかしてんじゃん

タイトルとURLをコピーしました