「ファンの間で議論を呼んでいるが…」マインツMF佐野海舟の今季スタメン定着をドイツメディアが予想

佐野海舟
1
ブンデスリーガ・マインツ05に遅れて合流した日本代表のMF佐野海舟は、ドイツカップ1回戦の3部ウィースバーデン戦で公式戦デビューを果たした。ドイツメディア『inrlp.de』は現地時間21日に、同選手が今季スタメンの座を獲得する可能性が高いと報じていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc4086f7a7e1b7e678d97de5a3faf94f4c2fbd8

「ナディーム・アミリと新加入の佐野海舟の2人が中盤センターになるとみられている」


1

7月3日にマインツへの移籍が発表された佐野だったが、一時帰国中だった14日に不同意性交の疑いで知人の男性2人とともに逮捕されていた。その後29日に、所属事務所である「UDN Sports」は、佐野が釈放されたことを発表している。チームに遅れた形で合流した佐野だったが、現地時間17日に行われたウィースバーデンとの試合では先発フル出場を果たしている。

記事では、佐野との先発の座を争うことになるであろうMFトム・クラウスについて言及しており、「この守備的MFは27年まで契約を結んでいるが、レギュラーの座を獲得する可能性はかなり低いと考えられている」と述べた上で、「昨季の終盤困難な時期に、先発出場はわずか1試合。彼の純粋に守備的なプロフィールが監督の要件を満たしていない」という理由から、スタメンの座を獲得できる可能性は低いと指摘していた。

そして佐野については、「ナディーム・アミリと新加入の佐野海舟の2人が中盤センターになるとみられている」と今季のスタメン予想をしつつも、「しかし、佐野はマインツファンの間で議論を呼んでいる」と、事件の影響でサポーターから批判的な目線を向けられていることに言及している。
1

マインツは24日のリーグ開幕節でウニオン・ベルリンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    プロ選手である以上まずは実力が全てだからスタメン妥当だと思います

  2. 匿名 より:

    今はしょうがないけど、活躍を続けていれば批判の声も少なくなるよ

  3. 匿名 より:

    こんなもん自分から事実を明らかにしない限りどうにもならんよ。騒ぎが落ち着いたときに何があったのか声明を出したらいい。
    サッカーは娯楽。勝てばなんでもいい・サッカーが上手ければなんでもいいなんてことはない。お金を払うファンやスポンサーが気持ちよく応援できる人間であることが大前提。そこを損なってしまえばどんなプレーをしても価値はない。

  4. 匿名 より:

    不起訴なんだから問題ないやろ
    代表も呼べや

  5. 匿名 より:

    だなぁ。
    この間の試合は文句のつけようのない出来だったんでそれを続けるのみ。
    ドル、レバク、バイエルン、ライプあたりとあたった時に唸らせるプレーが出来れば必然的に雑音はきえていく。

  6. 匿名 より:

    やってる事が雑音とかの問題ではねえと思うが
    サッカーファンだからって別にこいつを擁護したくはない

    • 匿名 より:

      不起訴になってクラブも受け入れてるのに、お前みたいなサッカーファンかどうかも怪しい奴の擁護なんぞどうでもええわなw
      マインツサポの雑音のことだろ、サブスク買ってマインツの試合をみてる日本のファンならともかくお前はただの掲示板書き込みしてるニート君だろw

  7. 匿名 より:

    落ち着いた頃に何かしら本人から声明を出して欲しいところだけど、示談の条件の一つに内容については口外しない旨の約束をしたみたいだからなさそうかもね。この1年めちゃ大事だよね

  8. 匿名 より:

    気持ち悪い自演コメだな

  9. 匿名 より:

    あぁそういやこいつ鹿島産だったな
    鹿島サポは頭おかしいからな

タイトルとURLをコピーしました