怪我からの復帰が待たれる伊藤洋輝へ――バイエルン同僚ノイアーが期待「もっと強くなって戻ってくるだろう。間違いなく頼りになる」

伊藤洋輝
1
バイエルン・ミュンヘンに所属する元ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、ブンデスリーガ公式のインタビューに対応。新戦力の日本代表DF伊藤洋輝とポルトガル代表MFジョアン・パリーニャについて語った。

現在25歳の伊藤は、同じドイツのシュツットガルトで飛躍を遂げ、即戦力として加入したものの、先月28日に行なわれた4部デューレンとのプレシーズンマッチで負傷。クラブは同日に「ヒロキ・イトウは数週間の欠場が見込まれる。デューレンとの親善試合中に中足骨を骨折した」と発表しており、まだ新天地デビューは果たせていない。

一方、29歳のパリーニャは昨季までフルアムで活躍。今季初戦となった2部ウルムとのDFBポカール1回戦(4-0)で77分からピッチに立ったが、ヴォルフスブルクとのブンデスリーガ第1節(3-2)では出番なしに終わった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45fd41d1ca18109e701df4e4fe9bc4b6df722543

同じく新戦力のパリーニャは「コミュ力が高い」と評価



両者ともこれからチームを支える活躍が期待されるなか、38歳のレジェンド守護神は「イトウとパリーニャはバイエルンの新戦力だけど、前者は残念ながら怪我をしてしまった。そこについてはどう考えている?」と問われ、次のように答えた。

「(イトウは)もっと強くなって戻ってくると思うし、そうなれば間違いなく頼りになる。(パリーニャは)とてもコミュニケーション能力が高く、ピッチで存在感を示そうとしている。彼は常にボールを欲しがり、絶えず動いている。僕らに何をもたらしてくれるのか、非常に興味があるよ。強い選手で、ポルトガル代表でもプレミアリーグでも実績を残しているから、とても期待しているんだ。間違いなく我々にとって良い移籍だった」

昨季はレバークーゼンに無敗優勝を許してしまったうえ、伊藤の古巣シュツットガルトの後塵も拝し、まさかのブンデスリーガ3位に終わったバイエルン。ヴァンサン・コンパニ監督を含め、また新たなキャラクターが加わった今季、ドイツの盟主の威厳を取り戻せるか。

もちろん、5年ぶりのチャンピオンズリーグ制覇もノルマだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    ノイアーは当時の最強に近いドイツ代表に若くして定着した不動のレジェンド
    GKが人気No.1ポジションのドイツで代表の顔役までしてたのに、言葉も話せない内田と超仲良くしてくれてたのよね
    根っからの良い人なんだと思う

    変人で嫌な奴と有名なミュラーが、内田を差別して侮辱語を投げかけたのに、その後ノイアーと抱き合って笑ってるの見て直ぐにさっきのは冗談だよ!って謝りに来たエピソードが好き

  2. 匿名 より:

    ヒロキー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

タイトルとURLをコピーしました