浦和、ヘグモ監督の電撃解任を発表 直近5戦勝ちなし…後任は昨季指揮のスコルジャ氏が復帰

就任・辞任
1
J1浦和レッズは8月27日、ペア・マティアス・ヘグモ監督と契約解除したと発表。後任はマチェイ・スコルジャ氏が新監督に就任すると発表した。

今季から就任したヘグモ監督は26日付けで解任に。あわせて、モルテン・カルヴェネス コーチ、マリオ・エドゥアルド・チャヴェス コーチ兼分析担当も契約解除となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f23bda588b12dbe11d1aada6c2032b1c6e12401

ペア・マティアス・ヘグモ監督の解任が発表



後任には昨季に指揮を執ったスコルジャ氏が就労ビザ発給手続き完了後に就任。それまでは、スコルジャ氏が監督に就任するまでの間は、池田伸康コーチが暫定的にトップチームの指揮を執る。

浦和は今季26試合を終えて9勝8分9敗の13位。直近5試合は3分2敗の勝ちなしだった。

新監督のスコルジャ監督は昨季チームを率いて就任4か月でAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝のタイトルを獲得。1年目でリーグ4位、ルヴァンカップ準優勝の結果を残していたが、家族の事情で退任していた。退任の際には「私の将来の目標は、再び監督として浦和レッズに戻ってくることです」とのコメントを残していた。

今季J1では横浜F・マリノスのハリー・キューウェル監督、サガン鳥栖の川井健太監督に続き3人目の解任となる。

コメント

  1. 匿名 より:

    誰が監督でも似たような成績になっちゃってたと思うけどな

  2. 匿名 より:

    スコルジャさんにまた監督やってもらうなら今度こそしっかり補強せんとね
    ショルツは戻ってこないかな?

  3. 匿名 より:

    あれ、なんでスコルジャって辞めたんだっけ?

  4. 匿名 より:

    じゃあ岩尾もショルツも移籍する必要無かったんじゃないかね?

    • 匿名 より:

      ショルツはオイルマネーのお買い上げだろ札束ビンタ
      岩尾はもう年だし放流しただけじゃない?

  5. 匿名 より:

    ヘグモが優秀かそうじゃないかどうかはともかく、今期あれだけメンバーが抜けたらどんな名監督でも無理だろう
    浦和は優秀な外国人連れてくるようになったからフロントが良くなったのかと思ったけど、また迷走し始めてるのか?

  6. 4勝の勝ちを納める より:

    Thank You! 2024 Season is 1st League
    The Stadium Time.

    今だから言う、やりたい事 実現性の形
    どれくらいだったか 

    W杯 2026年大会は日本は出るので燻る暇なんてないのが本音さ

    国に帰還したら、W杯では日本を宜しく 

  7. 匿名 より:

    むしろ今期夏にあれだけ選手が流出したのが異常だよ。しかもキャプテンが。
    何か内部で選手との関係悪くなってたんじゃないかと疑ってしまう。

    • 匿名 より:

      ヘグモを暫定みたいな扱いしてスコルジャとずっとコンタクトしてたとかでその不義理でフロントに不信持って出てったんじゃないかとか邪推しちゃうよな
      ※個人の妄想です

タイトルとURLをコピーしました