「冨安を超えてくるんじゃないかな」城彰二が森保ジャパンに推薦するパリ五輪戦士は?「すぐにでも呼んで使えって思う」

ネタ・談話
1
元日本代表FWの城彰二氏が自身のYouTubeチャンネルで、川崎フロンターレのDF高井幸大を称賛した。

城氏はパリ五輪を戦った大岩剛監督が率いるU-23日本代表から、A代表に推薦したい選手をピックアップ。そのなかで、19歳ながら大岩ジャパンに名を連ね、大舞台で活躍した高井の名前を挙げて、次のように評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f11dfb58482b7275bb71b16ede09b2604b74b843

「本当にサッカーをよく知っている」



「今回1つ下の世代でオリンピックに入ったけども、彼の身長(192センチ)と対人の強さ、フィードが上手いというのは凄いし、冨安(健洋)を超えてくるんじゃないかなっていうくらい伸びると思うよ」

さらに「本当にサッカーをよく知っているし、ポジショニングもすごく良いし、1対1も強い」と称賛。森保ジャパンに「すぐにでも呼んで使えって思う」と進言した。

日本代表は、8月29日にワールドカップ・アジア最終予選の中国戦(9月5日)とバーレーン戦(同10日)に臨むメンバーを発表する。将来を嘱望される新鋭に、声がかかるだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    怪我してない時の冨安は超えられない
    でも、ビッグクラブに在籍してる世界トップレベルのCB達と同等にはなりそうだね

  2. 匿名 より:

    今、ベルギー中堅クラスはすんなり行けそう。
    そっから次第だろ。

  3. 匿名 より:

    俺は富安は怪我さえなければ世界トップレベルだと思ってる。

    高井のことをくさす訳ではないけどあんなに衝撃を受けた選手は富安が初めて。本当に怪我さえなければレアルとかに行けると思ってる。

  4. 匿名 より:

    トップレベルだとスピードも求められちゃうよなあ

  5. 匿名 より:

    冨安簡単に超えられると思ってるのだろうか?
    代表によぶべきとは思ってるが

  6. 匿名 より:

    冨安を諦めるな

  7. 匿名 より:

    まぁ超えてくれたら嬉しいやん

  8. 匿名 より:

    まだ19か。凄いね

タイトルとURLをコピーしました