佐野海舟をどう迎え入れた?独誌の質問にマインツMF「普通にだよ。もし捜査当局が有罪と見ていたら…」

佐野海舟
1
マインツのMFナディエム・アミリはドイツ誌『シュポルト・ビルト』のインタビューの中で、新加入のMF佐野海舟について語った。

日本で先月半ば不同意性交容疑で逮捕され、29日に釈放された佐野は今月1日に新チームに合流。その後、不起訴処分となったことが明かとなった同選手は16日に延長戦にもつれ込んだ3部ヴェーエン・ヴィースバーデンとのDFBポカール1回戦(3-1)にフル出場すると、24日のブンデスリーガ開幕節ウニオン・ベルリン戦(1-1)でもスタメンに名前を連ね、85分までプレーしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/126401c558478c74f118b259f48881612631f34d

「優れたプレーヤーだ。これまでの印象は良いよ」



インタビュアーはそんな新天地で順調なスタートを切っている佐野について同じくマインツの中盤でプレーするアミリに質問。「MFの相方として佐野海舟がマインツにやって来た。彼は日本で性的暴行の疑いで16日間拘留され、7月の末に捜査が打ち切られている。彼をどうチームに迎え入れた?」と問いかけた。

するとアミリは「ほかのどんな新加入と同じように普通にだよ」と返答。「もし捜査当局が彼を有罪と見ていたら、彼は今頃僕たちと一緒にいないだろう」と指摘した上で、「海舟はうまく溶け込んでいるし、とても感じのいいやつで、優れたプレーヤーだ。これまでの印象は良いよ」と話している。
1

なおマインツは28日にはヴォルフブルクから期限付きでドイツ人DFモリッツ・イェンツを加え、29日にはヘントから韓国代表MFホン・ヒョンソクの完全移籍での獲得を発表。移籍マーケットが閉幕に迫る中、積極的に補強を進めている。

コメント

  1. 匿名 より:

    こたつ記事

  2. 匿名 より:

    日本人ですら何も分からんのだから、そら何も言えんよなぁ〜
    貶める為の嘘の全国放送もあったのに全員不起訴処分で国外に出れてこんな風にプレーできてる、当たり前なんだけど憶測だけでこの状況すら許さないとか言う人も少数いるんよな
    日本はかなり男性には推定無罪が適用されない側に寄ってるしこれからも大変やと思うわ…

  3. 匿名 より:

    リテラシー優れてんな
    極東の常治国家には少ないタイプ

タイトルとURLをコピーしました