鎌田大地、移籍後初ゴールに「あれはチームのゴール」…指揮官への信頼も口に「彼の戦術でどんなチームにも勝てる」

鎌田大地
1
クリスタル・パレスの鎌田大地は、移籍後初ゴールの喜びなどを語った。

今夏の移籍市場でクリスタル・パレスに加入した鎌田。プレシーズンで2ゴールを挙げ、プレミアリーグ開幕節でも先発出場するなど、フランクフルト時代の恩師オリヴァー・グラスナー監督からの信頼を早くも勝ち取ろうとしている同選手は、27日の4-0で勝利したカラバオカップ2回戦ノリッジ・シティ戦で1ゴール1アシストを記録する活躍を残した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e674a479878697c0e4b1296a1fbfd57b4ed996

移籍後初ゴールの鎌田



試合後に鎌田はクラブの公式チャンネルで移籍後初ゴールについて問われ「もちろん、セルハースト・パークで得点できてとてもうれしいです。JP(ジャン=フィリップス・マテタ)は僕に完璧なパスをくれました。それに、僕たちの守備面での戦術は上手くはまりました。僕のゴールですけど、あれはチームのゴールです」と話し、以下に続けた。

「(4-0の勝利が自信につながるかの問いに)そう思います。僕たちはプレミアリーグの最初の2試合で勝利できなかったので、僕たちには勝利が必要でした。今夜の試合から自信を得られたと思いますし、僕たちにとって良い夜になりました」

「(グラスナー監督の戦術について)彼の戦術はとても良いと思うので、僕たちは彼の戦術を試合の中で遂行するだけです。プレミアリーグのチームはとても良いので、僕たちは完璧にプレーしないといけないです。僕たちは彼の戦術を完璧にプレーする必要がありますし、どんなチームが相手でも勝利できると思います」

最後に、今週末に行われる敵地での強豪チェルシーとの一戦に向けて「間違いなく難しい試合になります。チェルシーは世界的なビッグクラブです。僕たちには勝利するためのチャンスがあると思いますし、最低でも勝ち点1を取れることを願っています」と重要な一戦を見据えた。

クリスタル・パレス対チェルシーは1日21:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    今年のチェルシー良さそうだもんな
    ここで勝ったら凄いで

    • 匿名 より:

      PSV時代に堂安にポジション争いで負けたマドゥエケが切れてるな。
      鎌田がまた右シャドーならククレジャとマッチアップだ。楽しみ

  2. 匿名 より:

    パレス移籍してから随分前向きだな

  3. 匿名 より:

    アーリーいれたらオーバーヘッドしてくれるとか最高だ、鎌田が楽しそう。

タイトルとURLをコピーしました