日本代表でトラップやロングフィードが最も上手いのは? 南野拓実が回答。伊東純也と前田大然はどちらが速い?

南野拓実
1
モナコに所属する日本代表MFの南野拓実が、DAZNの公式インスタグラムで森保ジャパンの様々な「ナンバーワン」について答えている。

「20m走最強は?」という質問には、「(前田)大然か(伊東)純也君かなぁ」と悩んだ結果、「まぁ、20m(なら)大然」と前者を挙げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85fc78aa6801499a471b636510760235877b0dcf

「トラップ最強は?」との問いには、「タケかな、久保建英」と回答。「ロングフィード最強」には、「いっぱい上手い選手がいますけど、トミで。冨安(健洋)」とアーセナルのDFを選んだ。



そして、「持久走最強」というお題には、「サイドバックの選手とかが強いんだろうけど…。あ、長友佑都。長友選手。最強ですね」と37歳の大ベテランをチョイスした。9月からいよいよ北中米ワールドカップ最終予選に挑む日本代表。経験豊富な南野の活躍にも期待が集まる。

コメント

  1. 匿名 より:

    シュート上手いのは南野だよな!……と、ワイは思っています。

  2. 匿名 より:

    ※1
    南野が上手いのってシュートそのものじゃなくて、ボールを捉えるミート能力だと思うの

    • 匿名 より:

      それシュートの上手さに絶対必要なやつなので…

    • 匿名 より:

      ゴール前のアイデアとか閃きみたいのもあるから、単にミート力とかじゃないと思うで

  3. 匿名 より:

    久保と南野は合わないって結構言われてるけど2シャドーで使うなら良い気がするんだよね
    でも久保となら中村の方がもっと合うんじゃないかとも思う 笑
    三笘伊東の両WBに中村久保の2シャドー……見たい

  4. 匿名 より:

    トラップなら三笘じゃないかな

  5.   より:

    トラップなら三笘じゃないかな

    • 匿名 より:

      一緒にプレーしてる日本代表選手よりテレビで観戦してる素人の自分の方が正しく評価できると思えるのは相当アレだな

  6. 匿名 より:

    大自然は確かに早い。南野が巧いのはスぺースの使い方かな。最近はゴールへのパスが出来る様になって、ゴールの確率が高くなった。

タイトルとURLをコピーしました