期待の19歳FWの前で小川航基が鮮烈ゴラッソ! 指揮官もご満悦「彼は今、友人に『これがゴールを決めるやり方だ』と言えるようになったね」

海外日本人選手
1
小川航基、佐野航大、塩貝健人が所属するオランダ1部のNECは現地8月31日、エールディビジ第4節でフォルトゥナ・シッタートと敵地で対戦した。

この試合に小川と佐野は先発。加入が発表されたばかりの塩貝がスタンドで見守るなか、均衡を破ったのが小川だ。35分、右サイドからの山なりのクロスにゴール前で反応すると、タイミングを計りながら右足ダイレクトで合わせ、鮮やかなボレーシュートを突き刺した。小川はこれが今季初弾。チームはその後に2点を加え、3-0の完勝を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/074db1adca5715568ea069fbbc63f2aa41b1d1fb

小川が先制点、NECが3-0完勝



※投稿の白地部分をクリック

複数の現地メディアが小川のゴラッソを「美しいゴール」と称えるなか、『omroep gld』は「コウキは良い模範を示した」と題した記事で、ロヒール・マイヤー監督のコメントを紹介している。

「我々はエキストラストライカーとして彼の同胞と契約したばかり。彼は今、友人に『これがゴールを決めるやり方だ』と言えるようになったね」

肩の負傷で出遅れた小川だが、前節で先発復帰し、今節もスタメン起用で結果を出してみせた。日本代表ストライカーの活躍に、ニューカマーの19歳FWも刺激を受けたに違いない。

次節、NECはPSVと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    監督、なかなか煽るやん

  2. 匿名 より:

    良いコントロール・ボレーだった。今期、どれ位積み上げられるかだ。

  3. 匿名 より:

    ゴールは良かった
    ただポストプレーがことごとく潰されたのが気になった

  4. 匿名 より:

    塩貝映されてた時ずっと前髪触ってるの気になったわww

タイトルとURLをコピーしました