なぜ鈴木唯人のステップアップは実現しなかった?ブレンビーFD「需要と供給が一致しない」

海外日本人選手
1
ブレンビーIFのFW鈴木唯人の移籍が実現しなかった理由について首脳陣が説明している。『Tipsbladet』が伝えた。

昨季は公式戦32試合で11ゴール・10アシストと大活躍を見せた鈴木。今夏の移籍市場では5000万クローネ(10.8億円)のオファーがドイツから届いたことも伝えられたが、最終的に移籍は実現しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc00908c7bfb641fd7abdaed2f6230532f9d7ed

具体的な興味もあった。しかし、私たちが納得のいく売却ができる価格に着地しなかった


1

ブレンビーのフットボールディレクターであるカルステン・イェンセン氏は、鈴木とマティアス・クヴィストゴーデンとニコライ・ヴァリスの3人へのオファーがあったことを明かしつつ、移籍が決まらなかったことをこう説明した。

「具体的な興味もあった。しかし、私たちが納得のいく売却ができる価格に着地しなかった。だから、この3人はまだ私たちの手元にいるのだ。私たちにとっても、選手たちにとっても、ストレスの多い日々だったと思う。自分がどこにいるのかわからず、野心もあるかもしれないが、需要と供給が価格面で一致しない。そうなると、グループ内に緊張が走る。私は今、私たちが穏やかな時期に向かっていることを望んでいる」

また、一部の欧州リーグではまだ移籍市場が残されているが、同氏は「私たちにとって興味深いものが、他のどこからも出てくるとは想像できない」と3人の残留を予想している。

一方で「私たちは売るクラブだし、これまでもそうしてきた」と話し、将来的な売却に前向きな姿勢を示した。
1

今季は、ここまでのリーグ戦7試合で1アシストのみ。昨季に比べると物足りない数字となっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    オリンピックも出してくれなかったし、結局残留だしなんだかな

  2. 匿名 より:

    デンマークリーグ、意外と魔境だったか
    ポルトガルと並んで日本人が行ってはいけないリーグになりそう

  3. 匿名 より:

    そんな簡単に出れるわけないだろあほじゃねーの

  4. 匿名 より:

    五輪に出ずデンマークから出られずA代表に選ばれず
    こんな難しい状況になるとは予想外

  5. 匿名 より:

    1億円でJから手に入れたのだから10億で売却でも利益は出ると思うけど、もっと欲しいのだろうね

  6. 匿名 より:

    いくらで買った?いくらで売りたいの?
    セルティックもだけど同じレベルのやつならまた出てくるから上手く循環させりゃ日本人をつかってもっと儲けられるのにね

  7. 匿名 より:

    日本人選手はクラブ側の値付けが高くてなかなかステップアップできない例が増えちゃったなあ

  8. 匿名 より:

    そもそもJリーグクラブがタダ同然で出してるだけで
    世界ではこっちの方が普通

タイトルとURLをコピーしました