藤本寛也、ポルトガル紙が大絶賛!「この日本人は真の原動力、知性と技術を兼備」「相手DFの頭痛の種」

海外日本人選手
1
ポルトガル1部のジウ・ヴィセンテで10番を背負う藤本寛也。

25歳のレフティは主力として活躍を続けており、スコアレスドローとなった1日のブラガ戦でも確かな存在感を放っていたようだ。『A Bola』は、こう伝えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/27110082/

日本人MFはチームの真の原動力



「藤本はジウ・ヴィセンテで傑出した選手であり、開幕からその地位を維持してきた。この日本人MFはチームの真の原動力である。

インテリジェンスとテクニックを兼ね備えた彼は、チームが機能するうえで欠かせない存在。相手が消耗していく中、藤本は重要な場面で視野の広さと正確さを発揮してチームを牽引した。相手ディフェンスに多くの頭痛の種を与えた」

チームの攻撃を牽引する要として欠かせない存在になっているようだ。

藤本を東京ヴェルディでデビューさせたスペイン人のミゲル・アンヘル・ロティーナ監督は、将来的にはラ・リーガでもやれると感じているが、果たして。

ここまでリーグ10位のジウ・ヴィセンテは次節、ファマリカンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラリーガ行けるかな?
    1部を行き来するレベルの2部のクラブがよく日本人を獲得してたわけだし、浅野が活躍すれば、どこかが手を挙げるかも

    • 匿名 より:

      よくと言うほど獲得した事あったかな?
      EU圏外枠があるし、ポルトガルは高値付けるし、数年後となると年齢もあるし
      まぁ難しそう

  2. 匿名 より:

    ポルトガルだからなぁ
    そう簡単に脱出させてくれない

タイトルとURLをコピーしました