「いずれレギュラーになる」リバプールで苦境に陥る遠藤航の近未来を元Jリーガーが大胆予言「彼は今、徹底的に吸収しているところ」

遠藤航
1
日本代表キャプテンの遠藤航は今季ここまでリバプールで出場機会に恵まれていない。

アルネ・スロット新監督の下、プレミアリーグ第1節のイプスウィッチ戦(2-0)で出番なし。続く第2節のブレントフォード戦(2-0)では後半アディショナルタイムに投入されて約4分プレーしたものの、第3節のマンチェスター・ユナイテッド戦(3-0)も出番がなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f740bd00552fc51440f7bbc136de411c13edb7b

遠藤はリバプールで存在感を示せるか



3試合続けてベンチスタートで、明らかにライアン・フラーフェンベルフとアレクシス・マカリステルの後塵を拝している。しかし、元Jリーガーの鄭大世氏は「いずれ遠藤はレギュラーになる」と大胆予言。その根拠を以下のように述べていた。

「遠藤はどのチームに行っても同じ状況。最初は使ってもらえないんです。ただ、彼は監督が何を求めているかを徹底的に考えるそうで、そうやってプレーしていくうちにいつの間にか起用されています」

だから「今スタメンじゃなくても彼は悲観的に捉えていないと思います。もちろん悔しさはあると思いますが」と鄭大世氏は予測する。

遠藤は今「監督が何を求めているかを徹底的に吸収しているところ」(鄭大世氏)。いずれ、1、2か月経てばスタメンで出ているはずというのが、鄭大世氏の見解だ。

実際、リバプール加入1年目の昨季は、ベンチメンバーからスタートも徐々に評価を高めて中盤戦以降はアンカーに定着。持ち前のデュエルの強さを発揮して攻守を引き締め、リーグカップ優勝に貢献するなど確かな存在感を示した。
1

正直、フラーフェンベルフとマカリステルの壁は高い。それでもここから尻上がりに調子を上げ、健在をアピールできるか。 遠藤の底力に期待したい。

コメント

  1. ふざけた名無しさん より:

    > 遠藤はどのチームに行っても同じ状況。最初は使ってもらえないんです。

    掲示板やまとめサイトに蔓延る負け犬どもは航を見習って努力しろ

    • 匿名 より:

      うん、オレも転職するたび最初はクソミソに評価される。でも粘り強くやって評価を上げて賞賛されてからまた転職する、を繰り返してる。

  2. 匿名 より:

    今でもフラーフェンベルフと同等かそれ以上やれそうだけど、使われないってことは、そういうことなんだよ。

    • 匿名 より:

      マンU戦のフラーフェンベルフ以上は好調の遠藤でも無理やぞ

  3. 匿名 より:

    今のグラーフェンベルフはちょっと良すぎるからなあ

  4. 匿名 より:

    実際に昨シーズンも遠藤スタメンで不敗の期間続いてたし、そりゃ使いたくなる

  5. 匿名 より:

    今のところスロットには使う気はないよ

    遠藤はカップ戦でも良いから出場した時にフラーフェンベルフ以上にミドルやロングパスを素早く正確に通せばいい
    それでちゃんとローテーションに入れるから
    それができないなら完全な控えだ

  6. 匿名 より:

    どのみち補強をまともにしてないので現有戦力で日程が異常なプレミアの上位クラブはやってかなきゃならないから
    出る事は出ざる得ないような状態だろう

タイトルとURLをコピーしました