評価高まるグラフェンベルフ、代表監督クーマンは弱点を指摘 EUROではまったく起用せず

プレミア
1
アルネ・スロット新監督のもと、開幕3連勝を飾ったリヴァプール。新体制でどうなるかと思われたが、王者マンチェスター・シティにも引けを取らないパフォーマンスを見せており、順調なスタートを切った。

なかでも評価が高まっているのはオランダ代表MFライアン・グラフェンベルフだ。アンカーの位置で起用されているが、先日のマンチェスター・ユナイテッド戦ではパスカットから大胆なボールキャリーを見せ、先制点奪取に貢献。推進力があるところも見せつけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a98be0670d1ab68d4d70fab2784aafbfc1f0aa7

リヴァプールで輝くグラフェンベルフ



しかし、オランダ代表で彼を指導するロナルド・クーマン監督は、グラフェンベルフには欠点があるとみているようだ。ネーションズリーグでのボスニア・ヘルツェゴビナとドイツとの戦いを前に、クーマン監督は同選手の弱点を指摘している。英『Daily Mail』がコメントを伝えた。

「彼には集中力が欠けているとずっと思っていた。これは彼が改善しなければならなかったことであり、今や彼はようやく自分に求められているものを理解したようだ」

この「集中力の欠如」は明らかにクーマン監督がグラフェンベルフを好んで起用してこなかった理由だ。先般のEURO2024では1分もプレイせず、クーマンがオランダを率いるようになってから、グラフェンベルフはわずか86分しかプレイしていない。
1

新シーズンに好調を見せるグラフェンベルフ。代表でも監督の信頼をつかみ、定位置を確保することができるか、注目が集まる。

コメント

  1. 匿名 より:

    集中力が切れやすい?
    クロップのようにIHで使ってたんじゃないかな?
    ボランチの方がピッチを見渡しやすいから、IHの時より的確に動ける選手はかなり多い
    IHは狭かったり、後ろと前の両方に思考を分けないといけないし、マークに注意を奪われ状況把握まで気が回らないから試合についていけなくなる
    IHを捌けるほど脳の処理能力が傑出してないなら集中力が散漫しているように見えるのでは?

  2. 匿名 より:

    集中力というのは試合に集中できてるかってことかね
    ボール持ってない時、ボールが逆方向にあるときの動きがよくないみたいな

    • 匿名 より:

      後者でしょうね
      動き方がわからないから、サボっているように見えたり、オフザボールで適切に動かないから、外から見てると何やってんだあいつ ってなる
      集中力じゃなくて、どう動いていいのかわからなくってるって可能性が高い

  3. 匿名 より:

    遠藤頑張れ

  4. 匿名 より:

    何で代表招集したんだろ

タイトルとURLをコピーしました