「サウジもやらかした」日本爆勝の裏で…ライバル国が次々に大苦戦!豪州敗戦に続いてサウジラビアがインドネシアとドローでネット騒然!「C組魔境すぎだろ」「波乱の幕開けだな」

W杯アジア最終予選
1
9月5日に開催された北中米ワールドカップのアジア最終予選の第1節で、日本代表は埼玉スタジアム2002で中国代表と対戦。7-0で大勝を収めた。

森保ジャパンが爆勝スタートを切った一方で、同じC組のライバルたちは苦戦を強いられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5480c3930ab3e4c54c45ac0c2342823dbf7bc09

オーストラリアはバーレーンにまさかの敗戦



オーストラリアは退場者を出したのが響き、ホームで格下のバーレーンに0-1でまさかの敗戦。痛恨のPK失敗があったサウジアラビアも、グループ内で最もFIFAランキングの低いインドネシアとホームで1対1のドローに終わった。

この結果に、SNS上も騒然。次のような声が上っていいる。

「サウジもやらかしたん」
「豪州は負けるわサウジは分けるわW杯予選は簡単じゃないね」
「日本以外は予想外の結果が多いな」
「ワールドカップ最終予選はやっぱり怖い…気を抜けないぞ…」
「初戦はやはり難しい」
「おいおいサウジにオーストラリアどうした?」
「日本は快勝だったが、サウジはインドネシアとドローで、豪はバーレーンに負けたのか。波乱の幕開けだな」
「サウジが引き分けた事の衝撃」
「サウジとオージーが逝っとるこのC組魔境すぎだろ」
公式ハイライトはこちら→https://youtu.be/z-uB64inVRk?si=6TLo1T2W-XvZ58hl

他の組でも、アジアカップ王者のカタールがホームでUAEに1-3と敗れ、韓国もホームでパレスチナとスコアレスドローで終わるなど、第1節から波乱が続出している。

コメント

  1. 匿名 より:

    インドネシアはハーフを揃えて強くなったな
    サウジは相変わらず雑な部分がある
    まずはバーレーンを叩いて、10月にオーストラリア、サウジも叩いて地位を盤石なものにしてほしい

  2. 匿名 より:

    ハーフ帰化云々の東南アジア代表はマレーシア(1強クラブのジョホール)が先にやってた
    だがこの戦略は30代高齢化して来た時にクラブチーム以上に繊細に戦力入れ換え要求されるから
    それで内紛やらかして来た所は多い

    • 匿名 より:

      どこが先かとか言い出したらフィリピンだろ
      日本人選手もいたし

    • 匿名 より:

      インドネシアのハーフはオランダ領だったこともあってオランダ人が多いからマレーシアとはわけが違う
      現にインドネシア代表は元オランダ人が8人もスタメンだったしな

  3. 匿名 より:

    オランダ1部でやってた選手とかもいるからチームワークしっかりしていたらオーストラリアより脅威なんだよね。
    オーストラリアは、バーレーンとの試合見る限り、もっさりしてるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました