日本も要注意の“中東の演技” 大袈裟リアクションにファン苦言「油断ならない」「審判次第」

W杯アジア最終予選
1
2026年北中米ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選が9月5日にスタートし、日本と同じC組ではオーストラリアがバーレーンに0-1で敗れた。オーストラリアに退場者が出たなかで、バーレーン選手のオーバーなリアクションが注目され、ファンからは「いい演技」「これが中東サッカー」と話題を呼んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6cb9d8276e9dfc8e21d39413d35bb85601e354

「これが中東」「痛がり作戦に要注意」バーレーンの選手たちが審判にアピール



オーストラリアは初戦でホームにバーレーンを迎え撃ったなか、両者譲らず一進一退の攻防が繰り広げれた。そして後半32分にオーストラリアFWクシニ・イェンギがボールに反応した際、足の裏を高く上げて相手選手の首付近を蹴ってしまい退場処分となった。そして終了間際の同44分にバーレーンのクロスボールがディフレクションしてそのままゴールに吸い込まれ、オーストラリアは0-1でまさかの敗戦を喫した。

そんななか、この試合でのバーレーン選手たちのプレーに対するリアクションが話題に。先制点の場面で直前に足を抑えて痛んでいた選手が、ゴールが決まると全力で走り出す姿や、オーストラリアのセットプレーの際、接触していないような場面で倒れてファウルをアピールする場面も見られた。

日本は10日にアウェーでバーレーンと対戦するなかファンからは「中東は優秀な劇団員が多い」「本当に侮れない」「楽しそうに転がってる」「まじで審判次第」「演技うまい」「油断ならない」「痛がり作戦に要注意」「中東勢のリアクション芸はワールドクラス」「いい演技」「これが中東サッカー」と、さまざまなコメントが寄せられている。
1

日本代表は日本時間の11日、午前1時より敵地でバーレーンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    こればかりはさっさと先制点決めるしか対策しようがない
    しかし今の正確なAT制でもまだやってるんだな
    時間稼ぎってより相手苛立たせる目的なのか、もしくは遺伝子レベルで発動するのか

  2. 匿名 より:

    初めてやる訳でもないのに今更何言うてんの

  3. 匿名 より:

    即給水と作戦タイムに切り替える練習しとけ
    それならいくらでも転げ回ってていいだろ。転がるほど日本が有利になる

    そういう状況をつくらなきゃ、アイツらもやめねーよ

  4. 匿名 より:

    これは演技の問題というより審判の質の問題では

  5. 匿名 より:

    間違って先制とかされるとコロコロ祭りになるのは目に見えてる
    序盤から叩きのめしにいってさっさと心を折ってほしい

  6. 匿名 より:

    毎度のこと
    ラフプレー、時間稼ぎ、審判の質
    アジアで不条理な環境だから日本代表は強くなったのかも

  7. 匿名 より:

    今はちゃんとアディショナルに加算されるからそこまで不利にならないけど
    リズムは崩されるのは嫌だな

  8. 匿名 より:

    インプレータイムが46分しかなかったらしいが…
    これヘタフェくらいよね。時間稼ぎでもないのに同じプレータイムのヘタフェってすげぇw

  9. 匿名 より:

    コイツらのこういうメンタリティが大嫌い
    もはや民族性みたいなもんだろ

  10. 匿名 より:

    暑い国ばかりだからな
    すぐ休みたがるのはもう遺伝子に組み込まれてるんだろう

  11. 匿名 より:

    先に点取って追加点も早めに取ってをやると相手は集中力切れて荒くなって怪我に繋がるかもって懸念もある

タイトルとURLをコピーしました