「イタリアでフランス代表のスタメンになれるのは2選手しかいないだろ」“格下”に敗れた仏代表、守護神がチームメイトにブチギレ! | footcalcio

「イタリアでフランス代表のスタメンになれるのは2選手しかいないだろ」“格下”に敗れた仏代表、守護神がチームメイトにブチギレ!

ネーションズリーグ
1
批判が続くフランス代表に、守護神が喝を入れたという。

9月6日に行われたUEFAネーションズリーグの第1節で、フランスはイタリアに1-3と逆転負けした。報道によると、GKマイク・メニャンが、ロッカールームで怒りを露にしていたそうだ。

フランス紙『L’Equipe』の報道として、イタリア紙『Gazztta dello Sport』が伝えたところによると、メニャンはチームの姿勢に不満を表し、ドレッシングルームで数分にわたって怒声をあげたという。そのなかで、「イタリア代表でフランス代表のスタメンになれるのは2選手しかいないだろ」と発言したそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56ba51c7fb1779a3045400b2e9aa79b4e9b4b080

イタリア戦後に激怒したというメニャン



フランスはワールドカップでは前々回に優勝し、前回も準優勝と連覇に迫った。EURO2024もベスト4という成績だ。一方、イタリアはEURO2020で優勝したものの、前回大会はベスト16で惨敗。ワールドカップは2大会連続で予選落ちと苦しんでいる。

セリエAのミランに所属するメニャンは、母国のタレントたちのみならず、イタリアサッカーもよく知っている。タレント力ではフランスの方が勝っているとう自負があるからこそ、敗戦を受け入れられず、報じられたような発言をしたのかもしれない。報道によると、メニャンの喝にチームは沈黙。反論する者はいなかったそうだ。

この檄が、フランスを発奮させるのか。ベルギーとの第2節の出来が注目される。

一方で、イタリアにおけるメニャン発言の影響も気になるところ。ミランは開幕から3試合で2分け1敗と苦戦中。3試合連続2失点と、守備に対する批判が少なくない。ミランサポーターからの信頼は厚いメニャンだが、他クラブのファンがどのような反応を見せるかも目が離せない。

フランス代表は今夜ベルギー代表と対戦する。
タイトルとURLをコピーしました