鈴木彩艶がイタリアメディアで特集!新天地パルマで脚光「計り知れないクオリティを示した一方で…」

鈴木彩艶
1
パルマに所属する日本代表GK鈴木彩艶について、12日、イタリア人ジャーナリストのアルフレード・ペドゥッラ氏の公式サイトで特集記事が組まれた。

今夏、シント=トロイデンからパルマへ移籍し、日本人初のGKとしてセリエAへ挑戦する鈴木。そんな22歳GKについて、イタリア人記者のサイトでは「スズキ、欧州制覇のためにパルマへやって来た」との見出しでスポットライトが当てられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a98302f72f1b036c99337380ab01a0fd8dfaa8c3

パルマでプレーする日本代表GK鈴木彩艶



昨シーズンにセリエB優勝を果たしたパルマは、「セリエA復帰の年に、ゴールマウスを若き日本人GKに託すことを決め」、ライバルに先んじて投資をして鈴木を獲得したが、同特集は、日本代表GKがこれまで「リーグ戦3試合で常に先発し、全試合で計り知れないクオリティを示した」ことに賛辞を贈った。

しかし第3節のナポリ戦の終盤、パルマが交代枠を使い切った後に、鈴木が2枚目の警告で退場処分を受けたこと(パルマはその後、1-2で逆転負け)にも言及。「彼がまだ経験値や冷酷さの観点で、まだ大きく成長しなければならないことも示すまでは…」と綴り、前出の賛辞が限定的なものとなったことも指摘している。「(スタディオ・ディエゴ・アルマンド)マラドーナで正真正銘の偉業に近づいていたチームメートたちや彼自身の試合を揺るがしただけに、このエピソードは、彼がさらに成熟するために必要なものとなった」と述べ、今後の糧とするべきとの見解を示した。

同記事は、その上でパルマによる鈴木の獲得について分析した。「若きスズキは、自身が成長しなければならないことを分かっている。セリエAなら安心してそれができる」と主張。「計り知れないクオリティを示した一方で、取り組むべき弱点も見せたが、彼の成長を期待するパルマにとって、確実に成功の投資だ」と評価した。

次節、パルマ対ウディネーゼは17日1:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    トランスファー見てたら、セリエA出場GKで最年少なんだな。めちゃくちゃ期待されてるよな

  2. 匿名 より:

    ナポリ戦は間違いなくザイオンの退場のせいで負けたけど、シーズンが終了した時にはザイオンのおかげでこの順位にいるって評価されるような選手になるだろうね
    がんばれー

    • 匿名 より:

      退場までは完璧な出来だったしな。
      まぁああいう場合の味方DFとの約束事というか連携もこれから上がっていくだろうし、パルマ自体も若手主体だけどいいサッカーしてるしな。

  3. 匿名 より:

    昇格クラブだから残留すれば勝ち。戦力的に攻め込まれることがほとんどだろうから明確にGKの働きが勝負を分けるから勝てば評価を得られるし、シュートもめっちゃ撃たれるから成長も出来る。良いところ行ったわ

タイトルとURLをコピーしました