来日中のショーン・ライト・フィリップス氏、マンC加入望む日本人選手を即答!「もちろん三笘」

三笘薫
1
元イングランド代表MFショーン・ライト・フィリップス氏が来日し、日本メディアからの取材に応じた。来日は1年ぶり3回目。今回は『マンチェスター・シティ トロフィーツアー』のため日本を訪れた。「来日できることはいつも嬉しいです。明日はたくさんのファン、特に子どもたちに会えることを楽しみにしています」と笑顔でコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f72d84734e23582bca8b8c61bc508ee223f830da

マンチェスター・シティ トロフィーツアーのため来日



明日14日(土)10時~18時まで渋谷ストリーム ホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3)にてプレミアリーグ、FIFAクラブワールドカップ、FAコミュニティ・シールドで獲得したトロフィーを撮影できるイベントを実施。またトップチームの選手たちのロッカールームを再現したブースの設置、クラブマスコットのムーンチェスターやコーチ陣たちによる子どもたちを対象にした無料のコーチングセッションも行われる(先着順。事前登録あり)。日本時間21時30分キックオフのブレントフォード戦の試合観戦イベント(18歳以上が対象の事前登録制)も行われ、ライト・フィリップス氏も参加予定だ。「ブレントフォードも手強い相手なので、難しい試合になると思います。ただ、我々のホームですし、まずは勝ってほしい」と展望し、スコアについては「2対0でシティの勝利」と予想した。

史上初のプレミアリーグ4連覇を成し遂げ5連覇を目指す今シーズン、開幕から3連勝と好スタートを切っており、ライト・フィリップス氏も「この調子で進んでくれれば問題ない」と期待を寄せている。中でもエースのアーリング・ハーランドは2試合連続ハットトリックの計7得点と別格の存在感を示している。現役時代は快足を生かしたドリブルでウインガーとして活躍したライト・フィリップス氏、「もしも今のハーランドと一緒にプレーしたら、何アシストできる?」という質問には「ケヴィン(デ・ブライネ)と同じくらいはアシストできると思うよ(笑)」と自信たっぷりに回答してくれた。

また注目している日本人選手には、「彼のプレーを見るのは好き」とブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の名前を挙げた。「ワクワクをもたらしてくれる選手だと思います。ボールを持つと思わず身を乗り出して見てしまう。そういった選手です」と三笘の魅力を語った。「マンチェスター・シティに来てほしい日本人選手は?」という質問には「もちろん三笘」と即答。「私は賢いビジネスマンなので、契約の様子を見てスッと攫っていきたいね(笑)」と冗談を交えつつ三笘の加入を熱望した。

シティ対ブレントフォードは明日23時より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    リップサービスとは言い切れないリアリティがあるな、今や

  2. 匿名 より:

    ビジネスマン「欲しい」
    現場「イラネ」

    凄いリアリティだ

タイトルとURLをコピーしました