「イタリアはおかしい。メディアに全部言う」鎌田大地、契約内容や年俸をリークした古巣ラツィオに不信感「なんでそんなことするんやろ」

鎌田大地
1
昨シーズンにプレーしたラツィオを1年で退団した鎌田大地(現クリスタル・パレス)は、古巣に不信感を抱いていたようだ。

ゲスト出演したDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、イタリア特有の“リーク”について明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4225205643be0f3726b712ef7f40be7eb10d7250

ラツィオ時代の報道について意見した鎌田



昨夏にラツィオに加入した日本代表MFは、マウリツィオ・サッリ監督の下では冷遇されたものの、イゴール・トゥドール監督が就任した3月以降は、主力としてプレー。ただ、「残留するつもりだった」が、契約延長交渉がまとまらずに、1年でローマの地を去った。

そのラツィオと昨夏に結んだのは、27歳の選手としては珍しい1年契約で、選手側から更新できる3年の延長オプションがあると報じられていた。

鎌田はそうした契約内容が表沙汰になったことについて、「そもそもイタリアはおかしい。僕の契約事とか全部出るんですよ。世の中に。メディアに全部言うんですよ」と主張する。

「僕が特殊な契約をしているとか、全部は合ってないですけど、ほとんど合ってますよ。僕の給料から契約から、全部世に出るんですよ。なんでそんなことするんやろ」

内田氏が「(世間の人に)勘違いしないでほしいのは、YouTubeとかにのってるじゃないですか。誰々の年俸とか。合ってないから」と話すと、鎌田は「イタリアは合ってるんですよ」と苦笑した。

契約事が全て外に漏れてしまう状況に困惑していたようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつまでぐちぐち言ってんだよ

    • 匿名 より:

      一回のインタビューを小出しにするからやろ

    • 匿名 より:

      回数も期間も多くねーよ別に。これに関してはインタビューだから言ってるだけだし
      お前があちこちのまとめサイトで同じ記事のまとめを何回も見てるからそう思うだけだ

  2. 匿名 より:

    イタッリアは頭おかしいから

  3. 匿名 より:

    カルチョスキャンダルでいろいろとやらかしたからじゃね?

    • 匿名 より:

      イタリアは独特だよ。オーナー、監督、ファン、全てが感情的だし、人間関係ありきなんだよ。
      だから鎌田は水と油だ。

  4. 匿名 より:

    全部嘘さ そんなモンツァ
    ローマの恋はまぼろし
    嘘じゃないさ トドじゃないさ
    チェコの女は まやかし
    季節変わりは ちょっとね 身悶(みもだ)える

  5. 匿名 より:

    イタリアメディアの報道やラツィオ会長の奇行、それと鎌田のプレーが平凡以下だったのは何の関係もないけどな
    鎌田のプレーが悪かったのはあくまでサッリのサッカーとの話だろ?
    まるで不遇時代はイタリアメディアのせい、ラツィオ会長のせいといわんばかりにしてるのが笑わせる
    サッリの戦術の問題もあるかもしれないが、根本的には要求に答えられなかったお前の問題だろ
    カタールW杯終わってからのフランクフルトで超低調だった理由を説明してみろよ、誰のせいだ?んあ?
    あそこで評価急落させたから噂あった名だたるビッグクラブが手を引き、行き場のなかったところをなんとかラツィオに拾ってもらったんだろうに
    恩を仇で返すようなこと言ってんじゃねぇよ

  6. 匿名 より:

    色々言ってるけどラツィオに対して不義理かましたのは鎌田の方だからどんなにラツィオを攻撃しても鎌田に対する悪い印象は覆せない

    色々暴露しようとしてるけど代理人が契約更新の際に突如要求してきた仲介料の事にはダンマリだしな

    結局クリスタルパレス程度のクラブにしか行けなかったのは鎌田+代理人が面倒臭いから中堅以上のクラブが敬遠したからだよ

  7. 匿名 より:

    イタリアはおかしい。日本人は避けて通らなきゃ

タイトルとURLをコピーしました