ソシエダ久保建英の本拠地“ゲーフラ少年”への試合直後ユニフォーム手渡しプレゼントに反響!「最高に素敵な映像」「ちびっこ達かわいすぎる」の声

久保建英
1
スペイン1部レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英の試合終了直後の“ファンサービス”が反響を呼んでいる。

現地9月28日に行われたラ・リーガ第8節で、ソシエダは本拠地レアレ・アレーナを舞台にバレンシアに3-0の快勝を収めた。この試合で久保は試合の流れを掴む先制点を奪うと、その後も相手に脅威を与え続け、リーグ戦開幕から1勝2分け4敗で4試合連続無得点と苦しんでいたチームを見事に蘇らせた。

その試合直後のインタビューで久保は、自身のマン・オブ・ザ・マッチ選出について「今日のMVPは多分、2アシストのセルヒオ(・ゴメス)が相応しいと思います。でもファンが選んでくれたのなら感謝したいです」とスペイン語で答えると、チーム状態について「明らかに良くなったと思います。苦しい時も支えてくれたファンは今日、楽しんでくれたと思います」と上機嫌に語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac568f6a4711d21cafca15502caa95c640b6320

バレンシア戦後のタケがユニフォームをプレゼント



その直後、久保はスタンドへ向かった。そして「TAKE」の文字に加えて、バスク語で「ZURE KAMISETA」(あなたのシャツ)、日本語で「ありがとう」と書かれたゲーフラを掲げて応援を続けてきた現地の少年に、自らが着用していたユニフォームを手渡しでプレゼント。ハグを交わすとともに、「TAKE!TAKE!」と叫ぶ周囲にいた少年たちと握手を交わして喜ばしている。

この久保の試合後のユニフォーム手渡しシーンを、クラブ公式エックス(旧ツイッター)が公開すると、日本人ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「大人気だなーカッコ良すぎる」
「最高に素敵な映像、ほんとに彼には報われて欲しい」
「子供に物凄い人気だな」
「ちびっこ達かわいすぎる」
「久保選手優しい ずっと前から応援してくれてること見てたんですね この少年良かった 自分のことみたいに嬉しい」

久保のユニフォームをゲットした現地少年は、この日だけでなく、昨年からずっと久保のユニフォームを求めるお手製のゲーフラを掲げ続けており、これまで試合中の映像に映り込んだり、写真が取り上げられたこともあった。それだけに念願のユニフォームゲットに感無量の様子。粋なファンサービスから、久保のさらなる活躍が期待される。

次戦、レアル・ソシエダは4日にELでアンデルレヒトと、7日にはリーグ戦でアトレティコと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ちびっこたちに好かれてるの本当に人気がある証だよね!

タイトルとURLをコピーしました