中国代表DFに大迫勇也らが激怒!「野蛮すぎるって」「なぜ逆ギレ?」超危険タックル→カオス大揉め「退場だろ」「引くわ」ファンも衝撃

ACL
1
【AFCチャンピオンズリーグ・エリート】ヴィッセル神戸 2-1 山東泰山(10月2日/ノエビアスタジアム神戸)

物々しい雰囲気となった。ヴィッセル神戸はAFCチャンピオンズリーグ・エリートの第2節で、中国の山東泰山を2-1で撃破。しかし、試合終盤にはラフプレーをきっかけに両軍が入り乱れる事態となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae6ee613421b4ece7cbab943bb563d4c5d62a5bc

危険タックルに神戸の選手たちが激怒



神戸が2-1とリードして迎えた90+4分だった。左サイドで空中戦に競り勝った神戸のFWジェアン・パトリッキが、敵陣の深い位置まで侵入。あと数十秒でタイムアップという状況ゆえ無理には攻めず、身体を入れてボールキープの体勢に入った。

すると、山東の中国代表DFガオ・ジュンイが後方から思い切りスライディングタックル。その足はまったくボールに届いておらず、パトリッキの左足、そして股間付近を連続で蹴る危険極まりないプレーだった。

しかもガオ・ジュンイは、痛がるパトリッキに向かって何やら叫ぶという逆ギレ。見かねた神戸の大迫勇也や武藤嘉紀が激怒しながら猛抗議し、両軍のベンチメンバーやスタッフも入れ乱れる一触即発の雰囲気となった。興奮した山東のスタッフにはレッドカード、ガオ・ジュンイにはイエローカードが提示された。

約6分後になんとかゲームは再開されたが、山東ベンチは怒りが収まらない模様で、試合終了のホイッスルが鳴った後もベンチメンバーが続々とピッチに入って主審に抗議。神戸サイドは選手たちに早くロッカールームに引き上げるように指示を出したほどで、実況の下田恒幸氏は「カオスになりました。試合の終盤はなんとも言えない後味の悪さが残りました」とコメントした。

山東は今年3月の横浜F・マリノス戦でもラフプレーを繰り返したうえ、ガオ・ジュンイがかつてカターレ富山とアビスパ福岡に所属した元Jリーガーという事情もあり、この一部始終には日本のサッカーファンも注目。SNSには「このプレーは許されやんやろ」「無茶苦茶」「酷すぎて驚いた」「引くわこのタックル」「レッドカードやろ」「なんで後ろからスライディングした奴がキレてるの?」「野蛮すぎるって」「これはキレるしかない…」「自分らがラフプレーして試合ぶち壊してるクセに何で逆ギレしてるん?」「少林サッカーやられて選手壊されたらたまったもんじゃないわ」など怒りの声が殺到している。
1

Jリーグ勢は今後もAFCチャンピオンズリーグ・エリートで10月22日に横浜F・マリノス、12月4日に川崎フロンターレが山東との試合を控えており、ファンからは早くも心配の声が上がっている。

コメント

  1. 匿名 より:

    「大迫半端野蛮すぎるって~!もぉ~…アイツ半端ないって!!めっちゃキレるもん!!そんなんできひんやん普通…」

  2. 匿名 より:

    まじで疑問やけど中国にはリードした場合、コーナーフラッグ付近で時間稼ぎするっていう概念ないんかな?
    これが初体験ならキレるのはわかるよ、イラっとするしな。キレちゃだめだけどさ。

  3. 匿名 より:

    せっかくアブロードチャンネルが日本サッカーのことを認めてる中国人のコメを広めてるのに
    選手たちがぶち壊すとは

    • 匿名 より:

      中国は人口多いから日本好きな中国人のコメを集めようと思ったら割合としては少数でも一定数集まるし、糞青と呼ばれる煽られやすい国粋主義者のコメを集めようと思ったら数十倍集められるので、編集者の匙加減次第
      それはともかく、中国人は20年以上前からカンフーを問題にされてきてるのに直さないので、直す気が無いんだろう
      J3にもいた中国人がああいうプレーするようじゃ、中国人のJ挑戦はますます遠ざかりそうだな
      ガオ・ジュンイは自分で後輩たちの扉を閉めてるw
      あとAFCもああいうプレーになぜかカレーで済まそうとする審判が多すぎる

タイトルとURLをコピーしました