日本人MFのフリー移籍に「後悔はない」 今季苦戦、古巣専門メディアが言及「最悪のスタート」

鎌田大地
1
イングランド1部クリスタル・パレスに今夏加入した日本代表MF鎌田大地は、シーズン開幕以降プレミアリーグ6試合ノーゴールとなっている。カップ戦では得点をマークしたものの、18位に沈むチームで苦しむ鎌田に対しイタリアメディアが厳しい指摘を送った。

オリバー・グラスナー監督が率いるパレスは、ここまで6戦3分3敗とリーグ戦で苦しんでいる。今夏イタリア1部ラツィオから加入した鎌田もトップ下、ボランチと起用ポジションを入れ替えながら適応の最中だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9119c42fd7cdc8c40be9d212d7f3772f039bfc77

クリスタル・パレスに移籍をした鎌田大地



カラバオカップでは2試合1ゴール2アシストと結果を残す鎌田だが、イタリアメディアは日本人の活躍を“不十分”だと捉えているようだ。ラツィオ専門メディア「LAZIONEWS24」は「鎌田は今季最悪のスタート」と題してプレミア挑戦に言及。「元ラツィオ選手はクリスタル・パレスを納得させることができていない」と厳しい評価をしている。

「この日本人MFは、まだイングランドで一度もインパクトを残せていない。クリスタル・パレスに移籍したが、ここまでの成績は輝かしいものとは言い難い。実際、プレミアリーグで最下位から3番目で、鎌田のパフォーマンスはファンの期待に応えていない」

鎌田は、古巣ラツィオを出る際に残留交渉“決裂”が報じられるなど、退団時クラブとの関係性は円満ではなかった。その背景もあり「ラツィオのスポーツディレクター(SD)アンジェロ・ファビアーニ氏が日本人側の条件で鎌田大地との契約を更新しないことを望んだのは正しかった。ラツィオには後悔はない」と、同メディアは辛辣な言葉を綴っていた。
1

パレスではドイツ1部フランクフルト時代に共闘したグラスナー監督の下でプレーする鎌田。イングランド移籍の成功を示すためにも、ここからのさらなる奮起に期待が懸かる。

コメント

  1. 匿名 より:

    遠藤と違ってプレシーズンから合流しててこれだから言い訳出来ないよねぇ
    ここからギア上げて活躍しないと監督交代も話題に出てきてるし実際に監督変わったらベンチウォーマーになっちゃう

  2. 匿名 より:

    カップ戦では数字残せてるし単純にプレミアでは力不足なのかも

タイトルとURLをコピーしました