プレミア内定高校生「世界で活躍する」 17歳ストライカーが飛躍決意「目標はW杯優勝」

移籍・レンタル
1
イングランド1部プレミアリーグのサウサンプトン加入が内定した日章学園高のFW高岡伶颯が10月3日に加入記者会見を実施。18歳となる2025年3月に正式契約予定のなかで、「世界で活躍するストライカーになりたい」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d80b31e30128f51747b5988c476076e7b022ede

高岡伶颯がサウサンプトンに加入内定



超高校級タレントとして注目を集めた高岡は、2023年にインドネシアで開催されたU-17ワールドカップ(W杯)で4ゴールを挙げ、日本の決勝トーナメント進出の立役者となった。

今年5月にはJ3テゲバジャーロ宮崎が、高岡の2024年JFA・Jリーグ特別指定選手承認を発表していたなか、サウサンプトンのトライアルにも参加。6月19日にサウサンプトン入り内定が決定し、18歳の誕生日を迎える来年3月に正式加入する予定となっている。

加入会見で今の気持ちを問われた高岡は、「とても嬉しい」と語りつつも、「世界で活躍する選手になるには今のまま満足しちゃいけないと思っているので、日本にいる期間もそうですけど、あっちに行ってからも少しの時間でも抜けがないように日々過ごしていきたい」と気を引き締めた。

また、目指す選手像については、「自分の目標はワールドカップ(W杯)優勝なのでそれにふさわしいクラブでの活躍。世界で活躍するストライカーになりたい」とコメント。「サウサンプトンFCでプレーするというのは普通は経験できないことですし、それを経験で終わらせず、点を決めまくって試合に貢献して、そこからA代表と未来の子供たちに夢を与えられるような選手になりたいと思っています」と意気込んだ。

高岡は今年U-19日本代表や日本高校選抜として国際試合を経験。国内外のクラブが注目する中、6月にサウサンプトン加入内定が発表された。

コメント

  1. 匿名 より:

    どいつもこいつもそのまま読めん漢字の名前つけんなや
    しかも同じような漢字ばっか使いやがる

    • 匿名 より:

      まじで「伶」「颯」「楓」「輝」「翔」あたりから2文字選んで無理な読み方させる学のない親多すぎだろ
      子供が可哀想だわ

  2. 匿名 より:

    あー165cmの子だっけか
    体小さいと技術だけではきついしブライトンのランプティぐらい身体能力お化けでないと試合に出る事も厳しいと思うけど
    がんばれ

  3. 匿名 より:

    J経由せずにA代表に定着(招集ではなく定着)する選手の第一号は小久保になると思う

  4. 匿名 より:

    小さい小さい。言ってることが。夢がないわ、最近の子は。
    バロンドールさえ通過点、くらい言わんと。

タイトルとURLをコピーしました