日本代表が高井幸大の負傷不参加を発表…追加招集の関根大輝は初のA代表に 「とても驚いています」

A代表負傷・故障
1
日本サッカー協会(JFA)は5日、日本代表のメンバー変更を発表した。

今月の2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選2試合に向け、3日にメンバー発表の日本。先月に続いて選出の川崎フロンターレDF高井幸大だが、5日に先発した明治安田J1リーグ第33節のFC町田ゼルビア戦で31分に負傷交代していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ba5f8a5a40cfaaab82d0be1e907f7daaa50887

9月にA代表デビューの高井幸大



その影響で今月の代表活動も負傷不参加となり、追加招集を受けたのが柏レイソルDF関根大輝。A代表初招集となる大型サイドバックはクラブの公式サイトを通じて、驚きの思いとともに、意気込みを語っている。

「今日の試合後、急に日本代表に呼ばれることになり、とても驚いています。オリンピックが終わってからずっとA代表を意識していましたし、前回と今回の代表発表を見て悔しかった部分はもちろんありました」

「その悔しい思いを今日の試合にもぶつけられましたし、今日は個人的にも本当にいいパフォーマンスも出せたと思うので、コンディションも確実に上がってきたと感じています」

「何度もA代表に呼んでもらえるわけではないし、こういうチャンスを本当にものにしないといけないし、もっと上の目標にたどり着くためにも、本当に大事な期間になると思っています。自分の良さを出してアピールし、チームの勝利に貢献したいと思います」
1

W杯アジア最終予選を連勝発進の日本は10日にアウェイのサウジアラビア代表戦に臨み、15日にオーストラリア代表をホームに迎え撃つ。

コメント

  1. 匿名 より:

    代表歴が浅い川崎の選手が直前離脱するのを何度も見たきたような気がするのは気のせいか?

    • 匿名 より:

      お前が貶したいからそう思うんじゃねえの
      浦和の伊藤や鹿島の三竿も歴浅い時に怪我で辞退になった時有ったけど同じ事書き込んでたん?

  2. 匿名 より:

    >>1
    何が言いたいんだ?
    今回は試合中に担架で運ばれてるし、招集が嫌だから怪我のフリとかじゃないからな

  3. 匿名 より:

    また川崎か

  4. 匿名 より:

    菅原も失点時足首踏まれて交代だから渡辺剛も呼ばれるかもしれんね

  5. 匿名 より:

    左じゃなくていいなら渡辺呼べよ
    それか藤井 暇そうだし

タイトルとURLをコピーしました