「俺の銀行口座を見たのか?」マンチーニ監督を激怒させた日本人記者の質問

W杯アジア最終予選
1
<FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選:サウジアラビア0-2日本>◇10日(日本時間11日)◇第3戦◇キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー

日本(FIFAランキング16位)がアウェーでサウジアラビア(同56位)に2-0で勝利した。MF鎌田大地(28=クリスタルパレス)とFW小川航基(27=NECナイメヘン)のゴールで3連勝。勝ち点を9に伸ばし、C組首位を独走する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/732ac64c21429895cd2e4fa9d9de4bbe75019978

サウジアラビアのマンチーニ監督


1

敗れたサウジアラビアのロベルト・マンチーニ監督(59)が、試合後の会見で感情をあらわにする場面があった。日本人記者から「あなたは給料に見合う仕事をしているのか?」と問われると「俺の給料を知ってるのか、銀行口座を見たのか」と激怒した。会場からは笑い声も漏れたが、監督は怒りの表情を浮かべていた。母国のイタリアメディアでは、同監督の年俸は40億円とも報じられている。

ホームで0-2の敗戦を喫したことについては「日本は強いチームだし、とてもいいチームだ」と相手を称賛。一方で「でも心配することは何もない。私たちはいい試合をしたと思う。今日に関しては、得点のチャンスをあまりつくれなかった」と言い、自チームのプレーに自信を示した。

サウジアラビアは3試合を終えて1勝1分け1敗の勝ち点4。中国を3-1で破ったオーストラリアに抜かれて3位に転落した。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人記者なら「大谷選手知ってますか?」て聞かんかい

  2. 匿名 より:

    日本は白い悪魔でしたか?

  3. 匿名 より:

    40億でしょ?って言ってそのまま話進めて欲しかった

  4. 匿名 より:

    サウジの連中はマンチョのせいで日本に負けたと信じてそう

  5. 匿名 より:

    マンチーニは晩節汚したよなぁ。
    名誉ある自国代表監督を金に目がくらんで辞めて
    そんでサウジで結果でなくてキレだす。

  6. 匿名 より:

    サウジリーグで外国人呼びまくってて代表選手は試合あんまり出れないんでしょ?
    マンチョ関係なく弱くなるのも当然だと思うけどね

タイトルとURLをコピーしました