三笘同僚MFが代表合流中の飛行機で倒れる「頭が痛くて死にそうだった」、危機を救ったのは「味噌汁とコーラ」 | footcalcio

三笘同僚MFが代表合流中の飛行機で倒れる「頭が痛くて死にそうだった」、危機を救ったのは「味噌汁とコーラ」

南米
1
ブライトンのパラグアイ代表MFフリオ・エンシソが代表合流のための飛行機内で体調不良に陥った。まさかの危機を救ったのはコーラと味噌汁だったという。9日、英『Sport Witness』が伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/04a55fc609e0f52ef4078db620348e273db5f401

「頭が痛くて死にそうだった」



日本代表MF三笘薫の同僚でもあるエンシソは、北中米ワールドカップの南米予選を戦うべく、パラグアイ代表チームに合流するためにイギリスを発った。だが、その飛行機内で思わぬアクシデントに見舞われたという。

「頭が痛くて死にそうだった。飛行機のなかで気絶したんだ」

「力も出なくて、食事も睡眠も取れなくなった。トイレに行こうと起き上がったら、まるで落ちていくような感覚になったんだ」

アスリートを襲った体調不良を救ったのは、男性が差し出した食料だった。

「男性が私を掴んで前に連れていってくれた。そこで日本のスープ(味噌汁)とコーラを飲ませてくれたんだ。それがとても効いたんだ」

パラグアイは10日に北中米W杯南米予選でエクアドルと対戦し、0-0のドロー。味噌汁とコーラで回復を遂げたエンシソは先発出場し、後半22分までプレーをした。

コメント

  1. 匿名 より:

    脱水症状だったってこと?

    • 匿名 より:

      塩分と糖分と水分で回復するって事はそうだったのかも知れない

  2. 匿名 より:

    味噌汁とコーラで回復する体調不良って何!?意味がわからない。どういうこと???

  3. 匿名 より:

    頭痛や食欲不振とかはナトリウム欠乏症で見られる症状の一例だけども
    上記だけだとなんとも言えないしの

  4. なしりんご より:

    結論のない記事って無意味に近い。流れてきた海外の情報だけでなく、仕事なんだからそのくらい調べてから書けって思う。

  5. 匿名 より:

    エクアドルだのボリビアだの南米予選は極端な高地でやらされる酷さ有るからな
    楽な欧州予選なんかやってるムバペさんにも経験させてやりてえよ

  6. 匿名 より:

    赤の他人から何入ってるか分からないもの渡されて食うんかな?

    • 匿名 より:

      人前で意識が朦朧として倒れて声掛けてくれる人が親身に対応してくれるのを感じたら食べるだろ、治安が悪いスラム街とかじゃないんだし。

  7. 匿名 より:

    高山病?
    なら水分補給は有効そうだが、みそ汁?塩分?

  8. 匿名 より:

    味噌汁じゃなくて、効いたのはコーラだね
    多分、変圧器がきちんと働かずに航空機内の気圧の変動(低下)で血管が膨れたんだ
    そうすると片頭痛持ちの体質なら頭痛が起きる
    コーラのカフェインで血管が収縮して痛みが治まったんだと思う

  9. 匿名 より:

    塩分か糖分か水分かカフェインのどれかが効いたんだろうけどもうちょい詳しく取材出来んもんかね

  10. 匿名 より:

    味噌汁をどうやって所持してたんだ!

  11.   より:

    こんなこともあろうか水筒にしじみ汁を入れてきました

  12. 匿名 より:

    身近に塩分糖分は携帯しとくのはありやね。

タイトルとURLをコピーしました