「バスで片道11時間ぐらいかかった」海外初挑戦の大橋祐紀、イングランドでの衝撃の経験を告白!「席も対面で足を伸ばせない」 | footcalcio

「バスで片道11時間ぐらいかかった」海外初挑戦の大橋祐紀、イングランドでの衝撃の経験を告白!「席も対面で足を伸ばせない」

海外日本人選手
1
10月12日、サウジアラビアから帰国した日本代表は千葉県内でトレーニングを実施。火曜日に埼玉スタジアム2002で開催される北中米ワールドカップ・アジア最終予選第4節のオーストラリア戦に向けて、軽く汗を流した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df73051f645b49f3d7f535b18e52dccaca411261

英2部での活躍が評価されて日本代表に初招集された大橋


1

練習後に取材に応じた大橋祐紀は、今回が代表初招集。今夏にサンフレッチェ広島から英2部のブラックバーンに加入して、ここまで公式戦11試合で5ゴールを記録しており、そのハイパフォーマンスが評価された格好だ。

28歳のストライカーは「身体の大きい選手との競り合いなど、日本では感じなかった課題を痛感しています。もっと頑張らなければいけないなと日々思っています」と語り、初の海外挑戦で多くの刺激を受けていると明かした。

一方で、イングランドに行って過酷な経験もしたという。

「移動は全部バスで、それは初めてです。プリマスに行ったときには片道11時間ぐらいかかりました。席も対面で足を伸ばせなかったですが、(チームメイトたちと)コミュニケーションを取るには良かったのかなと思います(笑)」

ゴール前では冷静なプレーを見せる大橋も、これにはさすがに驚いたようだ。

次節は15日に行われ、日本代表は『埼玉スタジアム2002』にてオーストラリア代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブラックバーン金なさそうだもんな 自前の選手はそれなりにいるからトレーニング施設はそれなりにいいんだろうか

  2. 匿名 より:

    J2やJ3みたいに、カテゴリ下がるほど僻地から僻地へ、みたいな移動が増えたりするんかな

タイトルとURLをコピーしました