「最悪のシナリオが実現なら…」冨安健洋だけじゃない!?最大11人欠場の可能性「アーセナルが深刻な問題に…」 | footcalcio

「最悪のシナリオが実現なら…」冨安健洋だけじゃない!?最大11人欠場の可能性「アーセナルが深刻な問題に…」

冨安健洋
1
アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋は怪我から復帰後、またも負傷して再び戦線離脱した。最悪のシナリオが現実になった場合、現地時間19日に行われるプレミアリーグ第8節のボーンマス戦で最大11人の選手を欠くことになると、英メディア『アーセナル・インサイダー』が報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66fa94aec7e35278cc45dc34d3e39a6bc191cea5

最大11人欠場の可能性



冨安は膝の負傷でプレシーズンマッチを全休し今季開幕に出遅れていたが、現地時間4日に行われたプレミアリーグ第7節のサウサンプトン戦で84分から途中出場を果たし、ようやくピッチに立つことができた。しかし、膝の怪我が再発し、再び戦列を離れている。アーセナルにとっては大きな痛手だが、怪我で苦しんでいるのは冨安だけではない。

同紙によると、ベン・ホワイト、ユリエン・ティンバー、冨安、キーラン・ティアニー、トーマス・パルティ、オレクサンドル・ジンチェンコ、マルティン・ウーデゴール、ブカヨ・サカ、カイ・ハフェルツ、ガブリエル・マルティネッリの10人は怪我か病気によって、ボーンマス戦で起用できない可能性があるという。また、GKノルベルト・ムラーラ・ネトについては、ボーンマスからの期限付き移籍であり、契約上出場できないことが確定している。

同紙は「ミケル・アルテタ監督は、全員が健康であればプレミアリーグでも最高のチームの一つを率いているが、このアーセナルの監督は過去2ヶ月間、主力選手数名を欠いて戦わなければならなかった。それでもアーセナルは実に好成績を収めており、プレミアリーグの首位からわずか1ポイント差に迫っている。彼らは現在好調だが、負傷者がシーズンの妨げになる可能性もある。ボーンマス戦を前にアーセナルの最悪のシナリオが現実となった場合、アルテタ監督は11人全員を欠くことになるかもしれない」とし「もし、11人全員がボーンマス戦で起用できなければ、アーセナルは深刻な問題に直面することになるだろう」と懸念を示した。
1

アーセナル対ボーンマスは19日25:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    冨安は体を絞って痩せすぎ、肌もベジタリアンみたいになってきてる
    故障の原因が体重のせいだと勘違いしてそう
    ランニングくらいしかしない一般人ならともかくスポーツ選手はここまで栄養不良なら十分には治らないよ

    • 匿名 より:

      俺もボローニャからアーセナルへ移籍して最初の怪我辺りから痩せすぎではと思ってた。
      少なくとも今の様に頬はこけては無かった。

      当時その事ネットでコメントしたら膝への負担を軽くするために体重落としてるんだよって反論受けて、あーそうなのかって思った。

      けど、消耗に対して栄養摂取と回復が追いついてないんじゃないかって疑念は今も残ってる。

      • 匿名 より:

        俺は確信に変わったよ
        こいつは悪化するまでわかりにくい消化器系の難病でない限り、栄養摂取の知識が間違って自爆してると思う
        スポーツ選手はカロリーだけじゃなく、タンパク質やビタミン、微量元素といった栄養素も数倍消費するんだ
        骨と筋肉を支える軟骨だってすり減りは膨大だからきちんと軟骨成分を食わないといけないんだぜ

タイトルとURLをコピーしました