海外感動「涙が出るほどだ」 J助っ人へ日本サポーター“敬意”…スタンド光景が「とっても上品」 | footcalcio

海外感動「涙が出るほどだ」 J助っ人へ日本サポーター“敬意”…スタンド光景が「とっても上品」

Jリーグ引退・退団
1
今季限りでの退団を表明しているJ1名古屋グランパスGKランゲラックの送別セレモニーが、10月19日のホームゲーム後に実施され、守護神の母国オーストラリアメディアも注目。シーズン後に日本を去るランゲラックに対して日本のサポーターからは敬意のこもった振る舞いが。感動的なスタンドの光景に海外ファンから「とっても上品」「涙が出るほどだ」と熱視線が送られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8baff9e7baf7c8fca62b8a8ad8b708d05a042e10

今季での退団が決定しているランゲラック



現在36歳のランゲラックは、2018年に名古屋に加入。初年度から正守護神を務め、抜群のセービングを武器に、21年にはJ1最長の823分間連続無失点記録を樹立した。来日から7年目を迎えたレジェンドは今季限りでの退団と母国オーストラリアへの帰還を発表。ホーム最終戦(11月30日)が長良川競技場での開催となるため、19日の北海道コンサドーレ札幌戦は、豊田スタジアムでのラストプレーとなった。

試合後には送別プロジェクトの一環として、セレモニーを実施。するとホームのゴール裏スタンドからは背番号「1」のコレオやオーストラリア国旗が掲げられる光景が出現した。オーストラリアメディア「Optus Sport」はこのシーンを公式X(旧ツイッター)に載せ「伝説にふさわしい賛辞」と綴ると、現地ファンからは「とっても上品」「すごい。日本人はすごい」「これは素晴らしい。涙が出るほどだ」と賛辞が続々。日本サポーターの敬意ある振る舞いに母国からは感動の声が届けられた。

なお、リーグ戦は4試合、11月2日にはルヴァン杯決勝がある。

コメント

  1. 匿名 より:

    母国でも活躍してほしいね

  2. 匿名 より:

    ピクシーみたいにいつか監督として戻ってきてくれないかな

  3. 匿名 より:

    ルヴァン取ってほしい

タイトルとURLをコピーしました