ヴィニシウス、“4-0”ジェスチャーをしたガビと張り合い…「俺は明日バロンドールを獲りにいくんだぞ」 | footcalcio

ヴィニシウス、“4-0”ジェスチャーをしたガビと張り合い…「俺は明日バロンドールを獲りにいくんだぞ」

リーガ
1
26日のクラシコで、レアル・マドリーFWヴィニシウス・ジュニオール(24)とバルセロナMFガビ(20)が行ったやり取りが話題となっている。

4-0でバルセロナの勝利に終わった今季ラ・リーガ前半戦のクラシコ。熱い性格で知られるヴィニシウスとガビはこれまでも激しく火花を散らしてきたが、それは今回も変わらなかったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/908937aa7387c57651c9570626632b2115175a60

熱い2人が火花を散らす



スペイン『モビスタール・プルス』のテレビカメラは、途中出場でピッチに立ったガビが、ヴィニシウスに対して指を4本立てながら「4-0、4-0だぞ!」と口にする姿を捉えていた。そしてヴィニシウスも、ガビに対して強烈な言葉を口にしていたようだ。

スペインのテレビ局『メガ』の番組“エル・チリンギート』によれば、ヴィニシウスはガビの挑発を受けた際に、次のように語っていたという。

「ああ、そうだな。でも明日、俺はバロンドールを獲りにいくんだぞ」

昨季のバロンドール授賞式は28日に行われるが、ヴィニシウスの受賞が確実と報じられている。選手本人は公の場で、受賞するかどうかこれまで明言してこなかったが、うっかり口を滑らせてしまったのかもしれない。
1

バロンドール授賞式は28日(現地時間)パリのシャトレー劇場で開催される。フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』の主催する同賞は、事前に選ばれた候補者30人の中からFIFAランキング上位100カ国のジャーナリストの投票によって決まる。

コメント

  1. 匿名 より:

    ダサすぎるこれがバロンか

  2. 匿名 より:

    バロンドール獲りに行く前に目先の試合で点とれよ コイツがバロンドール獲ったらさらに増長するな
    今年中に審判に向かって「オレはバロンドールだぞ」って抗議してイエロー出される未来が見える

  3. 匿名 より:

    ヴィニは容姿と中身もブスすぎるんよ
    これが世界一プレイヤーになればなお人気落ちるわ

  4. 匿名 より:

    これがバロンドールなら賞の品格が下がるから新しい賞をゼロから作ったほうがいいな。

  5. 匿名 より:

    こいつは小物すぎるんよな見栄張って大口叩いて被害者ムーブの繰り返しサッカー選手として美しくない、こんなやつにバロンドール渡したら駄目だろ、前の選手でいい候補がいないならGKとかDFに渡せばいい

  6. 匿名 より:

    まじで品がないって言葉がぴったりだなヴィニシウス

  7. 匿名 より:

    流石にこんなのにバロンドールは渡さないだろまじでこいつなの?

タイトルとURLをコピーしました