「日本代表に必ず呼ばれる」「化けるんじゃないかな」槙野智章が絶賛した23歳のMFは? ドイツで全試合先発「めちゃくちゃ注目」 | footcalcio

「日本代表に必ず呼ばれる」「化けるんじゃないかな」槙野智章が絶賛した23歳のMFは? ドイツで全試合先発「めちゃくちゃ注目」

佐野海舟
1
元日本代表DFの槙野智章氏が、出演したABEMAの『ABEMAスポーツ』で、ドイツで躍動するMFについて称えた。

30キャップを誇る名手がブンデスリーガで注目している選手に挙げたのが、今夏に加入したマインツで主力してプレーしている佐野海舟だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5fe7482b83be34c6c9bd9a1616cb82c9d51cc43



「めちゃくちゃ注目ですね。ボールの奪い方とか、マインツがこの順位(13位)にいるのは佐野選手(のおかげ)なんですよね。初めての海外移籍なんですけど、対戦相手の選手たちの試合後のコメントの評価も高い」

ブンデスで全8試合にスタメン出場している23歳のボランチについて、「フルタイムでずっと出てますし、パフォーマンスもかなりいいんで、化けるんじゃないかなと。日本代表にも必ず呼ばれると思ってます」と賛辞を続けた。

今年のアジアカップには出場した佐野だが、北中米ワールドカップのアジア最終予選には招集されていない。槙野氏の“確信”が現実となるか。

日本代表の次節は11月15日に予定されており、『ゲロラ・ブン・カルノ・スタジアム』にてインドネシア代表と対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    へたに代表来なくていいから今季は疲労もなくクラブに専念できるだろうからめっちゃ結果出すかもね。スポンサー様がGOサイン出したらあるかもだけど

  2. 匿名 より:

    佐野に関しては実力うんぬんじゃないんだよ

  3. 匿名 より:

    フワちゃんレベルで公共の電波から干されるのに、代表になって代表戦をテレビ放映できるとでも?
    示談で無罪になったのがバレてるから、スポンサーにクレームが行ったら協会の責任が追及され、ただでさえ危うい協会の独立性と主導権が奪われかねない

  4. 匿名 より:

    >>3
    アウェーの放映権代も出せないのに口だけ出すのは草

  5. 匿名 より:

    あの件が無かったとしても松木、藤田の方が見たい

  6. 匿名 より:

    槙野っていつもズレてるよな

タイトルとURLをコピーしました