「肉体的外見に対する侮辱は受け入れられない」日本代表GK鈴木彩艶が人種差別について見解。イタリア紙の取材に「選手が絶対に容認してはいけない」 | footcalcio

「肉体的外見に対する侮辱は受け入れられない」日本代表GK鈴木彩艶が人種差別について見解。イタリア紙の取材に「選手が絶対に容認してはいけない」

鈴木彩艶
1
パルマに所属する日本代表GKの鈴木彩艶が、イタリア紙『Repubblica』のインタビューに英語で対応し、人種差別について言及した。

今年のアジアカップの際、SNS上で鈴木が差別の被害にあったのは周知のとおりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25dc9e78e466501986c45ad995bb74e0972a3192

人種差別について言及した鈴木



日本の守護神は「まず選手が絶対に容認してはいけない」と、人種差別との闘いに言及した。

「仕事に関する批判はすべて受け入れる。でも、肉体的外見に対する侮辱は受け入れない。シンプルなことだ」

当然、鈴木は100%自分が日本人だと感じているとも話した。そして夢を聞かれると、自分と日本代表が世界の頂点に立つことだと答えている。

「(夢は)世界最強の守護神になることだ。それとチャンピオンズリーグ優勝だね。日本代表のワールドカップ優勝と同じところに置いている。アニメでもなければとても難しい目標だ。でも、どうなるかは決して分からないよ」
1

数々の名守護神を輩出し、世界を4回制したイタリアの地で、鈴木はさらなる飛躍を目指す。
タイトルとURLをコピーしました