フロンターレ谷口彰悟と山根視来のW杯メンバー選出発表時、チームメイトの様子に反響「いい映像だあ!」

ネタ・談話

1

同僚を祝福する様子が注目を集めている。

川崎フロンターレの公式ツイッターが11月1日、「サッカー日本代表選出の瞬間‼」と題して動画を公開した。

「2022年11月1日。14時前後。ショウゴはトレーナールームでケアを受けながら。ミキはクラブハウスを飛び出し、ひとり車の中で。それぞれの形でその瞬間を迎えました。 チームメイトの反応も合わせてどうぞ!!」と綴り、谷口彰悟と山根視来がカタール・ワールドカップの日本代表メンバーに選ばれた時のチームの様子をアップロードした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4931b3e6d2d2eb1352a9bfea145ca48ff705ec8c

谷口&山根のカタールW杯メンバー選出時、チームメイトの反応は

2分弱のムービーでは、発表を前にクラブハウスから出ていく山根や、ケアを受けながら画面を見る谷口、大部屋でくつろぎながら発表を見守るチームメイトの様子が収録されている。遠野大弥は両手を組んで待ち、登里享平はフィールドプレーヤーの発表が長友佑都(FC東京)から始まると即座に「年齢順!」と反応する。

そして迎えた“歓喜の瞬間”では、川崎の選手たちは拍手やガッツポーズをして盛り上がり、谷口はにっこりしながら拍手をする。発表をマイカーの中で見ていたという山根はクラブハウスに戻り、チームメイトとハグやグータッチで喜んだ。

この投稿に、ファン・サポーターからは「代表選出の二人も可愛いけど、大弥がめちゃめちゃ可愛い」「泣いちゃう。本当に良いクラブ」「ミキが戻ってきたトコ、、、泣く」「こんなあったかいクラブが大好きだ」「すごくいい雰囲気!!」「ほんとにいい映像だあ!」「素晴らしすぎやしませんか」「1人目の長友で年齢順やなと見抜いたノボリの洞察力半端ないって!」「エモすぎる」などの声が上がった。

谷口と山根は、初出場となるW杯の前に大一番を控えている。リーグ2位の川崎は11月5日、逆転優勝を期し、敵地での最終節でFC東京戦との“多摩川クラシコ”に挑む。この試合に勝利して、首位に立つ横浜F・マリノスがアウェーでヴィッセル神戸に敗れた場合のみ、悲願の3連覇が達成される。

コメント

  1. 名無し より:

    やっぱみんな伊東ジュンヤ↑は気になったよなw

  2. 名無し より:

    山根の謎パスミスから失点したシーンが頭にこびりついてる。
    あれが再現されないことを祈る。

  3. 名無し より:

    谷口はとんでもなくイケメン

  4. 名無し より:

    板倉とか三笘のとこどうしてたのかアップしてもらいたかった

  5. 名無し より:

    めっちゃ嬉しそう
    あと他人の幸福を素直に祝える人は大人だと思う

  6. 名無し より:

    ※3
    は、ってなんだよ差別野郎

  7. 名無し より:

    ※6
    大丈夫かよ 
    沸点低すぎて理解出来ない

  8. 名無し より:

    2人とも頼りにならない

  9. 名無し より:

    ※7
    6は山根本人か?

  10. 名無し より:

    山根はやらかしそうだよな

  11. 名無し より:

    谷口は吉田、富安、板倉のサブとしては合格だと思うね。山根は微妙かな。橋岡、室屋と同等レベルかなと。ゴリのサブだな。

  12. 名無し より:

    >>11
    同等なら試合に呼ばれた回数
    連携、経験とかで呼ばれるんじゃないか?

タイトルとURLをコピーしました