ポルトガルリーグは5日に第12節が行われ、スポルティングCPはヴィトーリア・ギマランイスと対戦した。
前節の敗戦でリーグ戦の連勝が3でストップしていたスポルティングCP。ミッドウィークのチャンピオンズリーグ敗退のショックを払拭したい一戦では、負傷で2試合を欠場していた守田英正が先発に復帰している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e74b99eff77edf296dddc4a794b22dfe4c2c6e2
守田がゴール
試合は26分、アフォンソ・フレイタスが2枚目のイエローカードで退場となり、スポルティングCPは数的優位を得る。ヴィトーリアはその後に小川諒也を投入したが、34分にスポルティングが先制。ポロのヘッドがエドワーズに当たってネットを揺らした。
すると40分、スポルティングCPが追加点。決めたのは守田だった。CKのこぼれからエドワーズがクロスを送ると、ファーサイドから飛び込んでネットに押し込んだ。日本代表MFの今季リーグ戦3点目で、2点をリードする。
スポルティングCPはその後、55分にエドワーズがダメ押しとなる3点目。3-0と快勝を収めた。この結果、スポルティングCPは勝ち点を22まで伸ばし、4位に浮上している。
コメント
今の代表で絶対に欠いちゃいけない選手の一人。朗報だ。
守田のゴールシーンの相手側の金髪は小川なんだなw
守田の復帰は朗報だ
でもチームが離脱者多くてボロボロらしいし
無理して悪化させなければ良いが・・・
ゴールはおめ
誰だよ11月開催にしたの
順調に地位を固めているね。