
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)が20日(日本時間21日)に開幕し、大会が盛り上がっている。そんな中、元日本代表MF本田圭佑は往年の名選手と再会したことを自身のツイッターで報告。日本人ファンから「ミラニスタなら歓喜するツーショット」「セードルフ、懐かしい…」と反響が寄せられている。
本田が対面したのはクラレンス・セードルフ氏。レアル・マドリードなどで活躍し、オランダ代表としてW杯にも3度出場。ミランで監督を務めた時期に本田を指導したこともある。日本でも多くのサッカーファンに知られた世界的名手だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7034f53846ea9ec05306a6441f1f58607cd8ed2
場所は明らかにしていないものの、16日にドバイで日本代表戦を観戦していた本田は「クラレンス(セードルフ)と久しぶりの再会」と記し、「最近の子供たちは分かってくれるかなー? お父さんたち、彼の凄さをちゃんと伝えといてください」と投稿。2ショット写真も掲載した。
クラレンス(セードルフ)と久しぶりの再会。最近の子供たちは分かってくれるかなー?お父さんたち、彼の凄さをちゃんと伝えといてください🙏😂 pic.twitter.com/ioDllfj6ZJ
— Keisuke Honda (@kskgroup2017) November 21, 2022