4人の日本代表とチームメイト・ララーナが三笘薫を絶賛!「まるで華麗にスロープを滑るスキーヤーのようだ」

三笘薫プレミア

1

◆プレミアリーグ エバートン1-4ブライトン(1月3日、英国・リバプール/グディソン・パーク)

サウサンプトンで李忠成、吉田麻也とプレーし、リバプールでは南野拓実と共演。そしてブライトンで三笘薫とチームメイトになったベテランのイングランド代表MFアダム・ララーナ(34)がエバートン戦後にスポーツ報知の取材に応じ、三笘を絶賛した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a7bf980dd689d5153a669a43d4b2035de7b86a

あんなプレーをする選手は今までに見たことがない

2

これまでに4人の日本代表選手とチームメイトになった経験を持つララーナはまず日本人選手について「みんな素晴らしい個性を持った選手だ」と話し始めると、「カオルも例に漏れず、非常に謙虚な姿勢でサッカーに取り組む選手」と一言。しかし「あの1対1で見せる能力はセンセーショナル(衝撃的)だ」と語って、舌を巻いた。

さらにララーナは三笘のドリブルについて、「驚くほど簡単に相手を抜き去ってしまう。まるで華麗にスロープを滑るスキーヤーのように、右に左に軽やかに動いて、相手を置き去りにしてしまう。あんなプレーをする選手は今までに見たことがない」と発言。サウサンプトン時代の吉田麻也が「あれほど技術が高い選手は見たことがない」と話し、強いリバプールに移籍。また強豪イングランド代表でも34キャップを数え、名選手に囲まれたプロ人生を送ったララーナが”見たことがない”と三笘のドリブルに最高の賛辞を送った。

また攻撃的な日本人のチームメイトだった南野にも言及。「タキはもっとナンバー10(トップ下)的な選手。タイプが違う。カオルはサイドに開いて、1対1の状況で能力を発揮する。だからスピードはカオルの方がある」と話すと、「今回のカタールW杯でもドイツやスペインに勝って、日本のサッカーの進歩を目の当たりにした。これからもどんどん世界に通用する選手が出てくるはずだ」と話して、今後の日本代表にも期待した。


※公式ハイライトはこちら→https://youtu.be/5xrl17uPY3s

次節、ブライトンはFAカップ3回戦を挟んで、14日にリヴァプールをホームに迎える。

コメント

  1. 名無し より:

    李忠成とか懐かしスギィ

  2. 名無し より:

    めちゃくちゃ興奮する記事だな

  3. 名無し より:

    タキもフォローしておく

  4. 名無し より:

    この話し方から見てもやっぱ今まで会った事ある日本人選手とは色んな面で異質なんだな三苫は

  5. 名無し より:

    サラーやマネより上という評価か
    正しい

  6. 名無し より:

    タキにも言及ってことは日本の記者が質問でもしたんかな。

  7. 名無し より:

    スポーツ報知と書いてある

  8. 名無し より:

    あなたもこのまま落ちていくだけかと思ったけど、監督交代でかなりよくなってるじゃない。CFが全く使い物にならない中でよくこれだけ勝てるよ。

  9. 名無し より:

    こんなに経験豊富な人から見たことがないと言われるとか最上級の誉め言葉じゃん。
    それにタキの事を覚えてるとか凄いね

タイトルとURLをコピーしました