浅野拓磨に契約解除条項が付随? ボーフム降格時に少額での移籍が可能か

浅野拓磨

1

ボーフムに所属する日本代表FW浅野拓磨の契約には2部降格時に退団が可能となる契約解除条項が含まれているようだ。19日、ドイツ紙『キッカー』など複数の現地メディアが報じている。

ボーフムは、ブンデスリーガ第15節終了時点で4勝1分け10敗の17位で降格圏に位置している。最終節までは19試合が残っており、リーグ戦の半分以上が残っているものの、苦しい状況に変わりはない。

https://news.livedoor.com/article/detail/23561392/

クラブのために全力で戦う姿勢を見せている浅野

2

そんななか、ドイツ紙『WAZ』は2024年6月30日までとなっている浅野とボーフムの契約には、同クラブが2部に降格した際に発生する契約解除条項が付随していると指摘。これにより、降格した場合でも安価での移籍が可能とみられている。

それでも、浅野は「ボーフムがブンデスで戦い続けること、それこそが最も重要なことであり、そのために全力を尽くします」と意気込みのコメントしており、クラブのために全力で戦う姿勢を見せている。

さらに、同選手は「ボーフムには特別なものを感じています。ここのファンが大好きで、彼らの応援は僕にものすごいエネルギーを与えてくれます」とボーフムへの熱い思いも口にしている。

3

長期間の休暇を経て、20日(金)に再開するブンデスリーガ。FIFAワールドカップカタール2022で日本のベスト16進出に大きく貢献した浅野だが、所属チームでどんな活躍を見せるのだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    この手の契約見ると毎回思うけど、薄情だよな
    大した実力も無い選手が2部には行きたくないからさっさとクラブ捨てて逃げるって

  2. 名無し より:

    クラブ側も選手のキャリアを保証するわけじゃないからな
    選手は契約でしか自分を守ることができない

  3. 名無し より:

    薄情て
    情で契約してるわけじゃないんだから。。

  4. 名無し より:

    降格したら給料払えなくなからな、いずれにしてもチームはばらばらになる。
    チームも規模縮小して再出発するしかないし、選手とは最悪の事想定しての契約だな。
    お互いそんな契約したくないだろうけど、現実に則した事やっていかなくちゃならん、それがプロサッカー

  5. 名無し より:

    かつての大迫なんかもそうじゃなかったっけ

  6. 名無し より:

    少額でも要らんだろ

  7. 名無し より:

    降格したら予算減るんだから
    外国人は真っ先に削るだろ

  8. 名無し より:

    何れにせよ、降格すればクラブはコスト・カットせざるを得ない。クラブから残す人材なのか整理する人材なのかということだけ。現在の成績では残す側の人材に成れないのは事実だと思うね。

タイトルとURLをコピーしました