欧州視察を行っている日本代表の森保一監督が4月26日、オンライン対応を実施。長期離脱中のアーセナルDF冨安健洋について語った。
森保監督は4月14日に出国。約1か月にわたって欧州視察を行う予定となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7600b8c7bf3b5e157db06fba0f908767867cf3c1
アーセナルのメディカルチームが「最大のサポートをしてくれている」と感謝
4月26日にメディア対応に応じた森保監督は、これまでフランクフルト対ボルシアMG、デュッセルドルフ対ダルムシュタット、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・シティ、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のスポルティング対ユベントス、FAカップのブライトン対マンチェスター・ユナイテッド、グラスホッパー対ヤングボーイズの計6試合を視察したという。
3月に怪我を負った右膝を手術し、今シーズン絶望となった冨安とも対面したと明かした森保監督。冨安の状態について、このように述べている。
「冨安はまだリハビリ段階。アーセナルのメディカルチームが彼の復帰に向けて、最大のサポートをしてくれている。彼も1日も早く復帰しようということで、今、地道に毎日リハビリを重ねているところだと思います。まだプレーするまではもちろん時間がかかるかなというところだと思いますが、この期間を無駄にすることなく、中山(雄太)の時も言いましたが、リハビリ期間を無駄にすることなく、より今できる強化をして、ピッチに建てる日に向かって進んでいる感じはしました」
コメント
お前が言及してどうすんねん
>>1
なんで?
同じ様な怪我から復帰の事例を見ると、多分復帰できて半年後だろう。
無理せず焦らずゆっくり直してほしい。
日本代表に招集されていた冨安は、3月25日に行われた国際親善試合の韓国戦(3-0)と同30日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のモンゴル戦(14-0)の両方に出場。韓国戦は90分フル出場、モンゴル戦は約70分間のプレーで、そこから中3日でのインテル戦だった。
冨安は筋肉系のトラブルでの交代となったようだ。ボローニャを率いるミハイロビッチ監督は冨安がピッチを去る際、「なぜ彼はモンゴル戦に出場しなければいけなかったんだ」と叫んだと伝えられている。指揮官は日本が14-0という一方的なスコアで勝利した試合で、冨安がプレーしていたことに不満を漏らした。
「彼らは14-0で勝っているのにどうして冨安が必要だったんだ? クラブへのリスペクトがあれば、モンゴル戦で彼をプレーさせる必要はない。私がモンゴルと戦うのであればそうしただろう。今、我々にとって重要な選手が負傷した」
>>4
森保批判したいんだろうけどこんな感じの代表批判どこでもよくあるぞ
俺もそういう試合で招集するのどうなん?派だけど何かにつけて森保批判する人多過ぎるわ
W杯3連敗って散々言ってた手前引くに引けなくなって過激化&粘着質化してない?
>>5
完全同意だけどその意見ももう出尽くしてて、最近は粘着森保アンチはニワカor等質ってのが通説だぜ