G大阪の山本理仁もベルギーへ、 U-22日本代表MFのシント=トロイデン加入がほぼ確実と現地報道

獲得興味・噂

1

シント=トロイデンがガンバ大阪のU-22日本代表MF山本理仁(22)の獲得に興味を持っているようだ。ベルギー『Het Belang van Limburg』が伝えた。

今夏の移籍市場では、すでにアルビレックス新潟のMF伊藤涼太郎の獲得が発表されているシント=トロイデン。報道では、FC東京からヴィトーリア・ギマランイスにレンタル移籍中のDF小川諒也の獲得も近づいているとされている。

そんな中、今夏3人目の日本人補強の噂が浮上。それが山本だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8520d0223de711fdd1b591559d83e5b5082a5698

数日中にも発表か

2

東京ヴェルディの下部組織出身の山本は、若くして才能を見出され、東京VではJ2で104試合に出場し3ゴール4アシストを記録していた。

2022年7月にG大阪へと完全移籍すると、今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで10試合、YBCルヴァンカップで3試合に出場し2アシストを記録。控えがメインだが、出番を増やしている。

U-22日本代表ではキャプテンも務める山本。10日に行われたU-21イングランド代表戦でもキャプテンとして出場し、先制ゴールを記録していた。

その山本は高く評価されているようで、獲得はほぼ確実。ビザの取得に時間を要しているようだが、数日中にも発表されるとされている。

3

かつてヴィッセル神戸を指揮したトルステン・フィンク監督が新シーズンから監督に就任。今シーズンは、GKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW岡崎慎司、FW林大地、FW原大智が所属。原のレンタルバックや橋岡の移籍、契約が満了を迎える岡崎の退団などが噂される中、入れ替わりで新たなヨーロッパへの挑戦者が増えそうだ。

コメント

  1. 名無し より:

    このタイプの選手が海外で活躍ってなかなか難しいみたいだがはたして
    逆に活躍できれば欧州でも通用する本職ボランチとして代表入りも現実的になりそうだが

  2. 名無し より:

    ガンバにいてもどうしようもない感じだから
    当人としては移籍するしかないだろうな
    ともかく上手くいくことを祈っているよ

  3. 名無し より:

    ガンバから出られるならどこでも構わないよ

  4. 名無し より:

    山本と伊藤は強力だわ

タイトルとURLをコピーしました