元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏がYouTubeチャンネルを更新。マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が取り沙汰されている浦和GK鈴木彩艶について、自身の考えを述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd63541457cf1356c469b9b781f8da09e352b920
マンU移籍の噂が報じられている鈴木。ただ闘莉王氏は時期尚早と考えている
国内外で注目を集める報道に、闘莉王氏は開口一番、「フェイクニュースじゃないですか?」とコメント。「レッズでも出てないのに、どうやってマンチェスターで出るんだよ。おかしな話ですよ」と懐疑的だ。
かねてより鈴木の実力を、闘莉王氏は認めている。「足の運び方がすごく上手い。ステップの仕方がスムーズ。判断も良い」と評価し、「日本の中では期待している選手。能力は間違いなく持っていますよ」と期待を寄せている。
イングランドの超名門から正式なオファーが届けば、「挑戦するべき。こんなチャンスが来たら行くべき」と語る一方で、「行ったところでどうなのか」という懸念もある。
まだ海外に出ていくタイミングではない。闘莉王氏はそう考えているようだ。
「レッズでも(レギュラーを)勝ち取れないのに、もう海外に行くなんて、俺からしたら、あり得ないです」
現状は西川周作の控えに甘んじている鈴木だが、「間違いなく来年には、勝ち取ると思う」と闘莉王氏は太鼓判。海外移籍は「そこから考えるべき」と見解を示す。
「ちゃんとJリーグで結果を残して、1回、ベストゴールキーパーぐらいになってから、出ていけと。なんか中途半端で、なんかもう、海外に行きました、だけじゃ…。パスポートにハンコを押してもらっただけじゃ、なんかカッコ悪い。見かけだけの選手はもうやめてください」