ラ・リーガ第8節が30日に行われ、バルセロナとセビージャが対戦した。
お互い、26日に行われた前節から中2日で迎えた一戦。バルセロナは2-2で引き分けたマジョルカ戦から4名、セビージャは5-1で大勝したアルメリア戦から5名のスターティングメンバーを変更して臨んだ。
【スコア】
バルセロナ 1-0 セビージャ
【得点者】
1-0 76分 オウンゴール/セルヒオ・ラモス(バルセロナ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e389b11ebbfb0cc8249822bc67769f7f9c3d76
バルセロナ、セビージャを下して暫定首位浮上
前半は一進一退の攻防が続く展開に。バルセロナは22分、ジョアン・カンセロのスルーパスに抜け出したジョアン・フェリックスがボックス中央で右足を振ったものの、シュートはクロスバーに直撃。セビージャも何度かバルセロナのゴールを襲ったものの、ゴールネットを揺らすことはできない。
34分、バルセロナにアクシデントが発生。ハフィーニャがハムストリングを痛めてプレー続行不可能となり、フェルミン・ロペスとの交代でピッチを後にした。
試合はスコアレスで折り返すと、後半から攻勢を強めたバルセロナが76分に試合の均衡を破る。左サイドからカットインしたフェラン・トーレスが、ペナルティエリア右のヤミン・ラマルにピンポイントの浮き球を供給。ラマルが頭で折り返したボールが、相手DFセルヒオ・ラモスのオウンゴールを誘発した。
この1点を守り切ったバルセロナは、開幕から8試合無敗で勝ち点を「20」に伸ばした。30日に直接対決を控えるジローナ(勝ち点「19」)とレアル・マドリード(同「18」)をかわし、暫定首位に浮上した。
コメント
ヤマルうまい