
フェイエノールトのアルネ・スロット監督は、ゴー・アヘッド・イーグルス戦を前に上田綺世について語った。
昨シーズンに大活躍を見せたセルクル・ブルッヘを離れ、今夏にオランダ王者フェイエノールトに加入した上田。3日の5-1で勝利したユトレヒト戦では移籍後公式戦初ゴールを挙げた同選手だが、先日には負傷もあり、ここまでの出場機会は公式戦5試合で100分しかない。
そんな上田は、サンティアゴ・ヒメネスが出場停止により欠場する10月3日のチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦で先発する可能性がある。これを受け、フェイエノールトは26日にNACブレダとの練習試合を予定していたが、24日のアヤックス戦がサポーターの暴徒化で中断され、27日に試合を完了するために再開されたことで、この練習試合は中止になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb7453554acc2e5066ea2e4f7de1732b2fd2de6
負傷離脱から復帰した上田

スロット監督は30日のゴー・アヘッド・イーグルス戦を前にした会見で上田にプレー時間を与えるための練習試合が中止になったことについて「(練習試合の中止が)水曜日の試合でプレーできなくなる理由にはならない」と話し、以下に続けた。
「我々が練習試合を計画していた理由をみんなが理解していると私は思っている。彼がより高いコンディションで先発できる可能性があったから、我々は本当に彼にプレー時間を与えたかった。彼に点の取り方を教える必要はないが、コンディションに関して彼はもっと良い状態になれた。練習試合の中止は迷惑なことだったが、それ以上の問題ではない」
