「ズドンっといったね」なでしこ植木理子、英移籍後初ゴールに脚光!指揮官は「タイミングを上手く掴んで、効果的だった」と評価 | footcalcio

「ズドンっといったね」なでしこ植木理子、英移籍後初ゴールに脚光!指揮官は「タイミングを上手く掴んで、効果的だった」と評価

なでしこ

1

 清水梨紗、林穂之香、植木理子が所属するウェストハム女子は現地10月8日、ウィメンズ・スーパーリーグ第2節でブライトン女子と敵地で対戦。2-0で勝利した。

この試合に、なでしこジャパンの3人は揃って先発。そして、今季からチームに加入した植木が、移籍後初ゴールを決めた。

1-0で迎えた51分、リサ・エバンスのFKに得意のヘッドで合わせて、豪快にネットを揺らした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/033344320153d19ee8f1020fce4355e3d7fcba22

リーグの公式Xが得点シーンを公開。SNS上では「植木理子が得意のヘディングゴール!」「ズドンっといったね」「美しい」「まじでかっこいいよ植木選手」「後からのしのしと寄って行く3番 清水梨紗の“貫禄”」といった声があがっている。

チームは今季初勝利。レハネ・スキナー監督は「チームが見せた一体感、ゲームプランに忠実な戦いぶりを本当に誇りに思う」と選手たちを称える。植木に関しては「リコはタイミングを上手く掴んで、とても効果的だった」と評した。

タイトルとURLをコピーしました