「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は“後悔の念” | footcalcio

「カマダを起用できなかったのは残念だ」なぜ鎌田大地は完敗でも出番が与えられなかったのか。ラツィオ指揮官は“後悔の念”

鎌田大地CL・EL・ECL

1

現地10月25日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節で、鎌田大地が所属するラツィオは上田綺世を擁するフェイエノールトとアウェーで対戦。1-3で完敗を喫した。

【スコア】

フェイエノールト 3-1 ラツィオ

【得点者】

1-0 31分 サンティアゴ・ヒメネス(フェイエノールト)

2-0 45+2分 ラミズ・ゼルキ(フェイエノールト)

3-0 74分 サンティアゴ・ヒメネス(フェイエノールト)

3-1 83分 ペドロ(PK/ラツィオ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2c3361a52e2161bf42de080cfb5d79abf7d401

後半頭からゲンドゥジを投入

2

ここにきて出番が激減している鎌田はこの一戦でもベンチスタート。一時は3点をリードされる劣勢の展開にもかかわらず、出番は巡ってこなかった。

代わりに、ルイス・アルベルトの相棒として右のインサイドハーフに入ったのはマティアス・ベシーノ。後半頭からは鎌田のライバルであるマテオ・ゲンドゥジを投入し、ベシーノをアンカーに下げている。

ラツィオの専門サイト『NOI BIANCOCELESTI』は、マウリツィオ・サッリ監督が試合後、鎌田を起用しなかったことを「後悔している」と報道。こうコメントを紹介している。

「テクニックとフィジカルのどちらを選ぶ? カマダをプレーさせられなかったのは残念だ。技術的な面を除けば、おそらくゲンドゥジの試合だった」

よりフィジカル能力の高いゲンドゥジの投入を優先したかったというのが、鎌田に出番を与えなかった理由のようだが、その采配が奏功したとは感じていないようだ。

次節のCLは11月7日に開催される。今度はラツィオのホームに移り、同カードの一戦が行われる予定だ。

コメント

  1. 名無し より:

    フェイエにボロ負けとかラツィオ終わりすぎ
    カマダは選択ミスって後悔しているだろ

  2. 名無し より:

    完全にヒメネス頼りの今のフェイエに完敗って結構やばいよな
    ELにすら行けないんじゃないか

  3. 名無し より:

    ゲンドゥージに対してもリスペクト欠いた発言じゃないの?
    結果が出せなかった以上は仕方ないのかもしれないけども

  4. 名無し より:

    アトレティコあたりにでも行けてればなぁ
    名前とプライドだけのイタリアのクラブよりずっとよかったはず

  5. 名無し より:

    アトレティコ行ってもベンチだろ

  6. 名無し より:

    フェイエ普通にいいチームじゃない?
    ラツィオは酷過ぎたけど

  7. 名無し より:

    上田が全然適ってないヒメネスってどんなもんかなと思って見始めたらヒメネスヤバすぎる
    エールディビジじゃ明らかに生態系破壊だからはよメガクラブ行け

  8. 名無し より:

    ヒメネスが凄いのは間違いないけど「完全にヒメネス頼り」って試合のどこを見てたらそう思えるんだ?
    というか「今のフェイエ」とか言ってるけど今以外を知ってるのか?

  9. 名無し より:

    サッリ戦力に数えてる選手には全員に出番与えててずいぶん気を使ってるんだけどなんも調べてない適当な記事だな
    ラツイオの大問題は点取る選手だからMFは誰が出てもそんなに変わらない

タイトルとURLをコピーしました