シュトゥットガルト、DF伊藤洋輝が筋肉系の負傷で年内欠場へ…日本で治療・リハビリに専念

伊藤洋輝

1

シュトゥットガルトは27日、日本代表DF伊藤洋輝の負傷について発表した。

クラブの発表によると、伊藤は現地時間25日に行われたブンデスリーガ第12節フランクフルト戦(2-1○)の試合終盤に筋肉系のケガを負ったとのこと。負傷箇所の詳細や全治期間については明かされていないが、少なくとも年内に行われる全ての公式戦を欠場することが発表されている。また、伊藤は日本に帰国し、治療とリハビリを行うことになるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2284f927274795f00c5f8cffc2d0b7e56025f91

前節フランクフルト戦の終盤に負傷とクラブが公表

1999年5月12日生まれで現在24歳の伊藤はジュビロ磐田の下部組織出身で、2018年2月にトップチームへ昇格。その後は名古屋グランパスへのレンタルを経験しつつ同クラブで主力として活躍し、2021年夏にシュトゥットガルトへ期限付きで加入した。初年度から公式戦31試合に出場すると、翌年夏には完全移籍への移行が発表。今シーズンは左サイドバック(SB)の主力としてここまでブンデスリーガで12試合、DFBポカールで2試合に出場している。

伊藤が欠場することとなる年内の公式戦5試合には、DFBポカール・ラウンド16のドルトムント戦をはじめ、リーグ戦では首位レヴァークーゼンおよび2位バイエルンとの直接対決が含まれている。27日のドイツ紙『ビルト』は、強豪相手の重要な試合を最終ラインの主力を欠いた状態で戦うことについて「シュトゥットガルトにとっては苦しいニュースだ」と報じている。

なお、シュトゥットガルトのファビアン・ヴォルゲムトSD(スポーツディレクター)は伊藤の負傷について「ヒロキの負傷はフランクフルト戦の勝利に影を落とすこととなった。彼はサッカーの能力、そしてメンタル面においても我々にとって非常に重要な選手だ。負傷によって、我々は長期間に渡って彼を欠いた状態での戦いを余儀なくされることとなる。ヒロキの一日も早い回復を願っている」とコメントしている。

次節、シュトゥットガルトはブレーメンと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    だから、代表絡むとさあって。
    明らかにパフォーマンス落としてる、怪我してる選手ばっかじゃん。
    日本代表に選ばれたからには辞退なんてもっての外、選手もやりたいんだ、それ以外の奴らは…みたいな声の大きいこと。
    協会側から選出控えるくらいの配慮してやれや。

  2. 名無し より:

    伊藤はヨーロッパの戦いないけど、ずっと出ずっぱりだしな。菅原も怪我しそうで怖いわ

  3. 名無し より:

    >>1
    怪我してもいい選手を呼べってこと?

  4. 名無し より:

    長距離移動と時差ぼけの影響は小さくないだろう。
    代表引退した長谷部のパフォーマンスが明らかに上がったことでもわかるように。

  5. 名無し より:

    >>3
    どんな思考回路してんの笑
    欧州でも稼働率低い選手いるだろ。欧州カップ戦に出ていない選手を中心にするとか、相手の実力考えたら国内組の起用ももっとあっていい。南米みたいに相手がアルゼンチン、ブラジル、ウルグアイとかじゃないんだからさ。。

  6. 名無し より:

    お前の言う条件で23人選んでみて
    それでシリアに勝てるん?

  7. 名無し より:

    >>6
    くだらん

  8. 名無し より:

    >>7
    お前がな
    素人の思い付きで勝てれば苦労しねえよ

タイトルとURLをコピーしました