不振が続く鎌田大地の現状をドイツメディアが注視 来夏の移籍の可能性も示唆 | footcalcio

不振が続く鎌田大地の現状をドイツメディアが注視 来夏の移籍の可能性も示唆

鎌田大地

1

ラツィオ移籍後、秋以降は試合途中からの出場が増えている鎌田大地。現在、セリエAやチャンピオンズリーグ(CL)、国内カップ戦での出場機会を得た際も、現地での評価は決して高いものではない。

そして、イタリアでの苦闘の現状は、ドイツメディア『SPOX』でも報じられている。現地時間12月12日、同サイトでは、前シーズンオフでのボルシア・ドルトムントへの移籍の可能性があったとするプレーヤーの現在の状況を伝える特集記事を配信した。その中では、アヤックスからウエストハムへ移籍したエドソン・アルバレスや、フェネルバフチェからレアル・マドリーへと移ったアルダ・ギュレルらとともに、鎌田も紹介されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf5073caf314b3d73df1a00983f5999ce58be04

鎌田はラツィオで再起を図れるだろうか

2

トピックでは今シーズンの開幕前を振り返り、「カマダがブンデスリーガに残り、アイントラハト・フランクフルトのシャツをボルシア・ドルトムントのものと交換する可能性は高いと考えられていた。交渉は進んでいると言われていたが、最終的にカマダはドルトムントを断った」と綴っている。

また、「カマダはフリートランスファーでイタリアに渡り、ラツィオと1年間の契約を結んだ。カマダはシーズン最初の6試合に先発出場し、9月初めの王者ナポリ戦では決勝ゴールを決め、ユベントスとの上位対決ではアシストを記録した」として、加入直後となるシーズン序盤のパフォーマンスを回想。

しかし、「9月中旬以降は出場時間が減っている。ほとんどの場合、カマダはワイルドカードに過ぎず、先日の土曜日のヴェローナ戦のように90分間ベンチに座っていることもある」と指摘。

同メディアは「最近、カマダは早ければ来年夏にもラツィオを離れるのではないかという憶測が流れた」と続け、その上で「ラツィオとの契約にはさらに3年のオプションがついているが、現在のところ今季限りで満了となる。そのため、カマダとラツィオの間に誤解が生じている可能性もある」とチームと鎌田の関係への見解を示すとともに、近い将来での移籍の可能性にも言及している。

3

加入から4カ月が過ぎた現在、ドイツ国内メディアからも、日本人MFの先行きを不安視する声が聞こえてきている。ルイス・アルベルトやマテオ・ゲンドゥジといった、好調を維持するライバルたちとのポジション争いで上回ることは簡単ではないものの、何とか序列を覆すべく、この苦境を乗り越えていかなければならない。

コメント

  1. 名無し より:

    鎌田が実際どんな奴なのか知らないけど、
    そもそもドルト蹴ってミラン選んだのがイメージと違いすぎて
    びっくりした なんでイタリア行こうと思ったんだろう

  2. 名無し より:

    というか日本人から見ても陰キャなのに
    ラテン系の人からしたら不気味にしか見えない
    無理がある
    ドイツとは違う

  3. 名無し より:

    セリアAは憧れのリーグだそうでドルト蹴ったのはブンデス以外に行きたかったから。
    本当なら昨季の冬にベンフィカ行きがほぼ決まってたのをグラスナーに引き止められた。
    鎌田的にはベンフィカ行きだとフランクに移籍金も残せるしCL出れるクラブで文句無しだったんだろうけどね。結局シーズン後に出ていくことは覆せなかったからグラスナーは鎌田抜きのチーム作ろうとしてベンチに置いてたけど自身も退団が決まったから普通に鎌田をスターターで使うようになった。
    ラツィオのチームメイトは単年+オプションで複数年の契約(1年で出ていける)とアジアカップでシーズン途中離脱する鎌田をチームになじませるのが無駄な事と思ってるんだろうね。サッリはそれなりに組み込もうとしてるけど。

  4. 名無し より:

    不振じゃなくてラツィオがやってるサッカーと鎌田のスタイルが全く合ってない
    ラツィオは前に預けて猪特攻だから鎌田の良さが全く活きない
    前の試合で鎌田良かったけど何故か悪い扱いされてるし、サッカーも価値観もラツィオとは絶望的に合ってない
    それにしてもイタリアは相変わらずチーム不振は外国人が悪いって体質なんだな
    そんな民度の低い事してっから時代遅れになってWCすら出られなくなんのよ

  5. 名無し より:

    ※4
    そもそも鎌田のスタイルがよくわからないんだよなぁ。
    どういうスタイルなん?

  6. 名無し より:

    4じゃないけど、ボールを持っていない時の位置取がかなり上手く、それだけでチームの攻撃をスムーズに出来る。ボールを持っていても捌けるし、ある程度上手い、守備はあんまりって感じじゃない?
    ルイス・アルベルトが絶対的だし、ゲンドゥージより守備や身体を張った守備が出来ないから試合に出れないだけだと思う。行くチームを間違えたね。

  7. 名無し より:

    『フリートランスファー移籍』は過去実績が有って年齢的に限界が近ずいてる選手向けの移籍方法だな。
    外国籍の代表クラスで取っても使われない事も多いし…
    ここから、チーム選びは試練続きになりそう

  8. 名無し より:

    >>4
    2,3列目でスペースのマネジメントして味方押し上げて自分も入って行くのが上手い
    シュートが上手いのは言わずもがな
    ラツィオはFWにひたすら前に行かせる攻撃だから鎌田が後ろの選手にボールはたいても何でボール下げてんだ?って思われてんじゃないかな

  9. 名無し より:

    ドルトムントオファーとミラン合意が同時なので怪しい

  10. 名無し より:

    そもそもドルト側が結局最終オファー出さなかったって現地紙が言ってるんだけどなあ。

タイトルとURLをコピーしました