「プレミアは僕の夢!」橋岡大樹がSTVVからルートンに完全移籍! 今季4人目の日本人プレミア戦士に | footcalcio

「プレミアは僕の夢!」橋岡大樹がSTVVからルートンに完全移籍! 今季4人目の日本人プレミア戦士に

橋岡大樹

1

イングランド1部ルートンが1月30日、ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)DF橋岡大樹の完全移籍加入を発表。契約期間は2027年6月までと見られ、背番号は「27」に決まった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11bfa4297d813522ab85b3ac6999f4e1c6b6c2c8

プレミアリーグのルートンへの加入が決まった橋岡

現在24歳で日本代表でも7試合に出場している橋岡は、浦和レッズのアカデミーからトップチームに上がり、プロキャリアをスタート。その後、2020-21シーズン途中に現在も多くの日本人選手が在籍しているSTVVに移籍した。

2年目以降、リーグ戦30試合以上に出場しており、4年目の今季もレギュラーとしてプレー。後半アディショナルタイムに決めた劇的な決勝点を含む、2ゴールをマークしている。

橋岡は世界最高峰のプレミアリーグに活躍の場を移すにあたり、クラブ公式サイトを通じて次のように意気込みを示した。

「プレミアリーグでプレーするのが僕の夢でした。フィジカルでもテクニックでもトップのリーグで、インテンシティも高いから難しいとは思いますが、チームのために全力を尽くします。僕の強みはヘディング、1対1、そして走ること。今シーズンはまだ2点しか決めていませんが、ゴールもたくさん決めたい。ルートンのサポーターの前で喜ぶのが待ち切れません」

ルートンは昨季2部で3位に入った昇格組で、現在1部残留圏内のエバートンとは勝点1差の18位。なお、橋岡は、冨安健洋(アーセナル)、三笘薫(ブライトン)、遠藤航(リバプール)に続いて今季4人目の日本人プレミアリーガーとなる。

タイトルとURLをコピーしました