「トゥドールは素晴らしい監督」鎌田大地がラツィオ新指揮官に言及。いきなりフィットできた理由は?

鎌田大地

1

鎌田大地が所属するラツィオは現地4月6日に開催されたセリエAの第31節、ローマと対戦。42分にセットプレーから失点し、0-1で敗れている。

この試合の直前に鎌田がインタビューを受け、イゴール・トゥドール監督について言及した。ラツィオの専門メディア『La Lazio siamo noi』が伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/712ecf152d14d630a8dde6b917c56af24f5c9e0c

ローマダービー前にインタビューに応じた鎌田

2

「我々は完璧にプレーし、全力を尽くし、90分間ほとんどミスをしないようにしなければならない。トゥドールは素晴らしい監督であり、アイントラハト・フランクフルトで僕が経験したのと、非常によく似た戦術的アイデアを持っている」

「僕たちにとっても、ファンにとっても重要な試合だ」と意気込んでいた一戦で、残念ながら敗れてしまったが、鎌田はフル出場。3-4-2-1の2シャドーの一角で先発し、途中からボランチに回っている。

辞任したマウリツィオ・サッリ前監督の下では出番に恵まれなかったものの、トゥドール新体制では初戦でスタメン起用されるなど、信頼を勝ち取っている。

3

すぐにフィットできた理由のひとつは、フランクフルト時代とスタイルと似ている点があるようだ。

コメント

  1. 名無し より:

    『サポーターの記憶に残る1点」を獲得するチャンスだったのにもったいなかったね

  2. 名無し より:

    イゴール・チュドルか!なつかC

  3. 名無し より:

    02-03白トゥドールはガチ

  4. 名無し より:

    こう言ってるのに移籍を直訴するわけないな

タイトルとURLをコピーしました